大寒卵と満天の星と家焼肉と。 | T T家族の日常

T T家族の日常

楽観的な自営業の旦那さんと、おっとりマイペースな女子大生の娘、ポジティブな高校生の息子を持つ、慎重でせっかちで考え過ぎる40代ワーママです。

す1週間早いなー。



旦那さんは土日も家で朝から晩までお仕事。

案件が集中してるらしい。



とはいえ、私も年度末、めちゃくちゃ忙しい中

おのずと家事比重高まるから、

オーバーフロー気味笑い泣き





そんな週末。

土曜は大寒。

最寄りのスーパーに大寒卵買いに行く。






縁起物で健康に良いのかと思ってたら、

金運に良いのね?




お酒のアテにいいかと、

半熟卵にして

白だし薄めたのと塩昆布の漬けだれに漬け込んで、

味付け卵に。





金運にいいのか…と、

旦那さんは2個食べてた爆笑

これ以上、案件来たら、

ほんとパンクしちゃうけどね。










日曜の今日は、クラブ前の息子とランチ。

唐揚げ定食。唐揚げ半分は息子に。






その後は、満天の星で、




今日は暖かかったから、

ソフトクリーム食べて、





アイスほうじ茶のんで、







夜は家焼肉とー、

自家製いちごパフェ。

(市販のアイスと、フレークと、絞るだけ生クリームにいちご添えただけ爆笑)

お肉はお代わりたくさん用意してるよー!

たくさん食べてや!息子さん。





あー、幸せ。

これで明日からまた仕事頑張れそう。