世界基準のテーブルマナー講座♪ |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*


超一流ランクの品格ある

世界基準のテーブルマナー講座

学んできました〜✨

元JAL国際線
キャビンスーパーバイザー
吉門憲宏先生の

国際社会に⽣きる⼀⼈として

輝くための講座でした✨

テーブルマナーだけでなく

人としてのマナーも✨

奥が深く、地球人としてのマナーは

世界を救う❗

とまで感じた香寿美でした〜✨🍀

会場は⻘⼭表参道、
ルーブル美術館を彷彿とさせる

ミシュランのアラン・デュカス
「ビストロ・ブノワ」は

とても私好みの
エレガントラブリーなインテリア✨

フランスからすべて建材を
運んだそうです✨

素敵すぎる時間を過ごしました✨







主催のマーくんは
アイドル香寿美の応援を
してくださっていますキラキララブラブ
歳を重ねても
スタイリッシュでダンディキラキラ
マーくんの側にいると
素敵な女性でいられますキラキラピンクハート
これぞ世界基準のマナー
を持ち合わせたマーくんだから
ですねキラキラ!!


1人で参加するには心細く
こんな無茶振りを受けてくださるのは
1級建築士&ジャズ歌手の
小高由紀子さんしかいない
と思い
お誘いしましたら
心よくお付き合い
くださいました〜キラキララブラブ
由紀子さんピンクハート
ありがとうございますキラキララブラブ


ご参加の皆様


素晴らしい講座を
ユーモラスにお話ししてくださる
話術も凄い
吉門憲宏先生


ここが講座のお部屋


吉門先生素敵キラキラ








ご縁をいただきました
同じテーブルになった
皆様キラキララブラブ
貴重な時間を共にしたのですから
世間話しなどはNGです。
政治経済など
為になる情報交換をキラキラグリーンハーツ











テーブルマナー講座でいただいたお料理の数々✨



生産者やシェフ、スタッフ、食材さん達などこのお料理をいただけるまでに関わったすべての方に感謝をこめて「いただきます✨」を

✨「いただきます」は日本語にしかない言葉だそうで、
素晴らしい言葉です✨
大和魂✨万歳✨🥰

アペタイザー
たこ焼きではありません
チーズ味のパイ


下関産
関門海峡タコと野菜のマリネ
ギリシャ風



香川県三木町のふぁーむ讃々
栗カボチャのスープ



鴨胸肉のローストのオレンジ風味
カブとビーツ
鴨肉が苦手な香寿美…
どーしようと思って一口パク…
え?美味しい!キラキラ
ってことで
完食できました〜😄✌️

ババ•アルマニャックと
バニラ風味の生クリーム
サバランです

ほんとならお料理の写真を撮るのはもってのほか❗世界基準マナーではお行儀の悪い事です。

この日は失敗する日なので
OKしていただけました✌️

写真に残したくなるくらい
美しいお料理ってことで…

勘弁してね✨😜


イケメンに囲まれて
負けじと背筋を伸ばす
アイドル香寿美

吉門先生と
同じテーブルのお仲間とパチリ




由紀子さんと
二次会は表参道のカフェで
ハーブティー





由紀子さんとゆっくりお話し
出来て嬉しいかったですキラキララブラブ


偶然にも有名建築家の作品が
展示されていましたキラキラグリーンハート



ほんとに為になる
講座を学ぶ事ができて
参加してほんとに良かったと
感じました〜

これから
ワンランク上のエレガンスな
女性目指して
頑張りますキラキララブラブ

吉門先生から
優雅なオーラをお持ちですねと
お褒めのお言葉をいただき
めちゃめちゃ嬉しかったてすキラキラピンクハート

そして
偶然にも
レストランに入る前に
しなくちゃいけないことを
私は自然にやっていましたキラキラ

なかなかいいそ
自分キラキラ爆笑


また、参加させていただき
質問したいことがありますキラキラ照れ