2021のクリスマス。。。 |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*



お祝いケーキジンジャーブレッドマントナカイ2021年のクリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタ

ある意味…アセアセ

めちゃめちゃ思い出に残る

クリスマスとなりました汗うさぎ



横浜の老舗ホテル
Hotel New Grand

ロビー




1F
イタリアンレストラン
『イル・ジャルディーノ』


クリスマスランチからスタートパスタ

ローストビーフ
ワインビネガーとチーズ


イカスミを練り込んだトマトパスタ



クミンとトレビスのパスタ



スズキのポワレ



牛ほほ肉のワイン煮



イチゴとカスタードをサンドした
ショコラケーキ


サプライズキラキラ
ショートケーキがホールで出てきましたキラキラ


幸せだぁ~ラブラブキラキラ


人気店らしく
予約しないと入れないみたいで
お断りされてるお客様もたくさんいました。

予約していたので中庭の見える
窓際のいいお席が用意されていて
大満足ラブラブキラキラ



ここまでは良かったの…


お腹いっぱいになって

千葉県のドイツ村へ向かいました

横浜からはアクアラインを通って

近いですスター

夕暮れに到着
そろそろイルミネーションが
電灯しはじめる時間でした



だんだん暗くなってきて
その全貌が現れますキラキラ



















スイーツのイルミネーションショートケーキパフェ








圧巻です!!




















虹色のトンネルキラキラ






わーいキラキラ!!


このクリスマスのイルミネーションが
香寿美はお気に入りでしたキラキラ






寒くて、赤鼻のトナカイさんみたいに
なっちゃってる(笑)




ゴルフカートにのって園内を半周する
乗り物に乗りましたキラキラ
恐竜もいました~(笑)

お土産買ったり
2時間ほど遊んで

寒さもそろそろ限界なので
ドイツ村とサヨナラすることに

次またきたら、次は観覧車に乗って
地上絵を見たいと思いました~おねがい


ここまでも良かったの…気づき


Hotel New Grandに戻り

中華街で夕食することに

ホテルのコンセルジュに

四川料理が美味しいお店を

教えてもらいました

流石一流ホテルです。

望みどおりのお店を見つけてくれて

予約までしてくださいました照れラブラブ

迷わずすんなり
お店に到着

目の前は山下町公園(小公園)





四川料理店
『謝朋酒樓』

ピータン豆腐


小松菜


海老唐辛子揚げ


本場四川麻婆豆腐



海鮮レタスチャーハン


どれも凄く美味しいかったです爆笑
このお店覚えておこう!!


お腹いっぱいになって

ホテルへ戻ることに

ここからが問題…えーん

中庭に行ってみたら

素晴らしいイルミネーションに

嬉しくなって

写真を撮るのに夢中になってしまった

ミニオン性格炸裂アセアセ

足元を確認することなく

階段が後ろにあることに気づかず

後退りして

落ちたダッシュ

その場所がこれ


しかし不幸中の幸いで

頭のすぐ横にあった

コンクリートの角にぶつかることなく

階段のせまい幅に倒れたので

下まで落ちることなくすみましたびっくり

左足はみるみる腫れて

ホテルサービスに氷を持ってきてもらい

一晩中冷してなんとか

痛みと戦いながら眠りました



次の日
整形外科でレントゲンを撮ってもらい

内出血と腫れがひどいものの

レントゲンはヒビなど入ってる様子はない

念のため

ギブスをしますか?と言われたけど

安静にしますから…💦

勘弁してといって

サポーター巻いてじっとしていることに

しました。

忘れることのない

2021年クリスマスとなりましたクリスマスツリーサンタトナカイ

皆様は活動的な楽しいクリスマスを

お過ごしくださいねキラキラクリスマスベル誕生日帽子お祝いケーキ