Angel ツアーin HAKONE♪2日目前半 |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*



2020.11.1晴れ

目覚ましより

少し早く起きて

お部屋の富士山が見える
お風呂に入りました





バスタブにお湯をはると
窓がくもってしまうのよね~



朝風呂は気持ちいいな~

最高のお天気晴れ



お部屋からの景色



















7:30朝食











パンも美味しかったな~




卵料理は好きな調理をオーダーできます
香寿美はオムレツラブラブ




ヨーグルトはちみつ添え




ささ
朝食を食べたら

いよいよ
待望の


プライベートモーターボート
行く九頭龍神社キラキラ

11人なので
2隻別れて
向かいました








最高キラキラ!!


九頭龍神社には
ボートでしか行けないそうです。





飛んでるみたーーいキラキララブラブ


到着して
早速お参り


お参り出来たこと
Angelのみんなと来れたこと
心から感謝しましたキラキラ









モーターボートのガイドさんが
九頭龍神社の伝わりを
教えてくれましたキラキラ







神社の写真と








芦ノ湖に浮かぶ鳥居を
お守りとして
スマホの待ち受けにすると
願いが叶う
そうですキラキラ


その昔
九個の頭を持った龍が
暴れて人々は困っていました。
龍をおとなしくさせるために
白羽の矢を打ち
矢が刺さった家の娘を
いけにえにしたりしていました。
そんな習慣は良くないと
萬巻(まんがん)上人に
祈祷してもらい
龍をおとなしくさせてもらうのとに
なりました。
湖に岩を積み上げ
その上に萬巻上人が座り
法力を持って
九頭龍を調伏させたそうです。
神社と鳥居をたて
手厚くお祀りされたそうです。


この日はお天気がよく
風もなかったので
鳥居の下の岩
萬巻上人が座った岩が
良く見えました。

緑のところが岩です



私たちのモーターボート







モーターボートの先端で
風をきる
子供みたいな私爆笑



ガイドさんが
見せてくれた
不思議な写真


龍が出てきたみたいキラキラ
↓緑の部分




あまりに素敵だったので
テンションあがりまくりアップ





お部屋に戻る廊下でも
この始末爆笑






まだまだつづく…