増上寺♫ |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*


6月19日は祖母の祥月命日なんです。


増上寺にお墓参りに行って来ましたぁ~



いつもより、少しだけお花やお供え物を多めに持ってゆきましたぁ 




本堂にある大きな太鼓。




本堂。



いつ来ても心が清められる感じがします・・・


手を合わせ。


『南無阿弥陀仏』と10回唱えると・・・・


経蔵にあるすべてのお経を読んだ事になるのです。


最小、自分に聞こえるくらいの声の大きさで・・・


『南無阿弥陀仏』とお仏壇に向かって手をあわせる。


これを毎日。


それが香寿美のおつとめ目標なんですが・・・


寝坊したりして、なかなか毎日と言うわけにいかないのが現状です





あちらこちらに素敵な生け花が



あじさい。



雲行き怪しく・・・




台風がこないうちに、帰宅しましたぁ


台風が迫っていますねー



お早目の、ご帰宅を心がけてくださいね~







おまけ


行きの246でこんな子達を発見


アヒルさん