児童虐待対策 | 自己肯定感とは

自己肯定感とは

「自分はできる!」だけではなく
「自分は自分でよいのだ!」と思えること
ありのままの自分を受け入れられることです

この国が児童虐待対策に一体いくらのお金をかけているのか?

子供達を本当に救いたいと思う気持ちがあるのなら、何兆というお金を予算として計上するはず。

それをしない日本。
やっているふり。やらないわけにはいかない、叩かれるから、
一応やっているふりでしょ。

子供達に何兆というお金をかけて、

”誰が得をするのか?”

ですよ。
大人達は誰も得をしないんですよ。

だからやらない、本気でやらず、パフォーマンス。

人間は醜いね。

しいて言うなら、
虐待対策に本気度がある政党の”得票率が増える”という現象が起きれば、希望はある。