結婚には苦労はつきもの?:ラブラブかるた「く」 | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

夫婦ラブラブの学校

パートナーシップデザインカレッジ学長

坪井美佐です

 

♪・・・・・☆★☆・・♪・・☆★☆・・・・・♪

ダイヤオレンジ講演会、出張講座、執筆のご依頼はこちらへお問い合わせください

 ラブレター tsuboi@fufulovelove.com

ダイヤオレンジ奈良県のHPで、活躍する女性起業家としてご紹介いただいています

 PC http://www.pref.nara.jp/46135.htm

;

ダイヤオレンジNHK「いい夫婦の日」特集に出演しました

ダイヤオレンジ「ラブラブかるた」絶賛発売中

 

☆★☆・・♪・・☆★☆

 

夫婦ラブラブの

32年積み上げてきた秘訣を

「ラブラブかるた」で公開中

 

☆★☆・・♪・・☆★☆

 

 急な夏日到来☀️

皆さん、体調崩されてませんか?

うちの塾生さんたち、アレルギーが続出💦

日光

花粉

気圧差

寒暖差

私たちの健康と心の状態を揺さぶる大敵は

身の回りにたくさんです。


でも夫婦は敵ではありませんよ〜

さあ、今日もまいります!


☆★☆∵∴∴☆★☆

ラブラブかるた「く」「苦労の設定は最高値」

☆★☆ ∵∵∴☆★☆

 

 

付き合って32年、結婚して25年。

 

「今まで、ヤマはなかったんですか?」と聞かれたときは

「ないです!」と答えてました。

 

でも!でもね、よく、よ~く考えてみると、

たくさんあったような気もします(笑)

 

 

結婚して3年目に流産しました。

 

麻酔が効きすぎる体質で、

生命の危険があると説明された手術した。

 

その後、妊娠も出産怖くて、

セックスレスになり、

 

子供は持つまいとふたりで話し合ました。

思い返せば、今も本当に悲しい

 

 

家を買って半年後、主人が突然、

仕事を辞めて帰ってきました(笑)

 

投資で騙されて、車何台買える?

くらい失ったこともあります(爆笑)

 

苦労と言えば苦労ですよね。

 

その時は、ケンカもしたかな

してないような…

 

あ、怒鳴りあってケンカしたわ(笑)

 

でも、全然、というか、

あまりそれを記憶してないんです。

 

 

すごい失敗してます
新車を買ってすぐに

派手にぶつけたり(笑)

 

でもその時も、主人は
「車、半分になってないなら、だいじょうぶ!

美佐の命があってよかったOKと。

 

 

 

そういうことなんだと思います。

 

一番大切なものさえ、忘れず失わなければ

それは苦労に入らない。

 

かえって絆を意識するきっかけになったり。

 

 

きっと、私たちの「苦労」や「ヤマ場」の設定が

すごくすごく高く設定されてるんだと思います。

 

 

同じ出来事でも、それを苦労と思うか、

ふたりで越えるべき通過点ととらえるか。

 

今のところ、私達は家族の命にかかわることを

「ヤマ場」=「苦労」ととらえてるみたいです

 

 

脳科学的に解説!

 

脳は事実を記憶するメモリー媒体ではありません。

 

実は、生命存続のために、

都合の良いことだけを

都合の良いように、記憶します。

 

それはねつ造ではありません。

生きやすいように、

楽に生きるために必要なことなのです。

 

私が毎日Happy に暮らせているのは

脳の生命存続機能のお蔭なのです。


 

 

 

ダイヤオレンジ「ラブラブかるた」絶賛発売中

 


昨日は、ラブラブかるた「か」のお話

https://youtu.be/saRf2UEonbg


妻塾はこちら

https://youtu.be/YGFhqRNxiKA


本日は、娘の高校のPTA総会

去年は副会長でしたが、

今年からは会長として務めさせていただきます

去年は活動がほぼなかったので

今年の流れも分かりませんが、大丈夫でしょうか💦


とりあえず、行ってきます👋

皆さんも

良い一日を❤️

 

◇◇◇★♪★自己紹介★♪★◇◇◇

 

『パートナーシップはデザインするもの』をコンセプトに

 夫婦ラブラブを中心に

家族とのパートナーシップ

自分とのパートナーシップを築く

講演会やセミナーを開催しています。

家庭で築く幸せなパートナーシップこそ、

一番簡単で一番大切な世界平和への貢献だと考え、

「夫婦ラブラブ」が「人生ラクラク」な生き方であることを提唱し

だれでもが手にすることのできる

「夫婦ラブラブでノーベル平和賞」を目指して活動しています。

 

四角オレンジプロフィール詳細はこちら

 自己紹介