風の時代、変化を受け入れる方法 | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

おはようございます。

雨の土曜日です。

 

今月は、土日もアップすると決めております。

お付き合いくださるとうれしいですチュー

 

さて、2週にわたって

風の時代の星座別の夫婦の心構えを書かせていただきました。

 

いかがだったでしょうか?

 

「自分の星座を待っていた」

「当たっているような気がする」

「主人も私もぴったりでした」

 

などなど、感想やコメントまでいただいて

本当にありがたいです。

 

ああ、どなたかに届いているんだなと

努力が報われたようで、ホッとしております。

 

さて、今回は、変化する人もしない人も

このことを知っておいてほしい、ということを書きます。

 

風の時代で、世界が、価値観が、とにかくすべてが大きく変わっていくことは

お伝え出来たと思います。

 

変化を好ましく思わない方

不安な方

も多いと思います。

 

大丈夫です。

みんなそうです。

 

変化を好意的に書いていますが、

人間にとって、実は変化は恐ろしいものだからです。

 

「現状維持至上主義」である「潜在意識」が、

がっちりとあなたをとらえていますので

「そこから離れるなー」とあなたを引き留めようとしています。

 

潜在意識は、昨日と同じあなた

去年と同じあなた

10年前と同じあなたを保持することが仕事なのですから。

 

なので、自他ともに変わることへの恐怖があって当たり前。

 

そこを軽やかに飛び越える方法を

力を込めてお話ししますね筋肉

 

 

「①変化があるかもしれない

とプラスの期待をして

②変化を楽しみに待って

③変化の兆しが来たら積極的につかみに行く」

 

だと思っています。

 

ポイントを分かっていただけますか?

 

そうです!

「プラスの気持ち」

「楽しみながら」

「積極的に」ですリボン

 

えーーー?それってなんのこと??

ですよね。

 

それは、潜在意識に

「大丈夫よーーー。変化は怖くないよーーー。

今まで守ってくれて、安全にいさせてくれて

ありがとうねー。

でも、私、次のステージに行くねパー

 

とお伝えするんです。

 

えーー?わからーーーん!!ですよね。

 

次回から、潜在意識と軽やかにバイバイする方法を

お伝えしていきます。

 

冬らしい、寒い雨の週末ですが、

これも冬ならでは。

 

もうすぐそこまで来ている春を満喫するために、

冬の時間も十分に味わって、

どうぞご機嫌にお過ごしくださいね。