林文部科学大臣も!よのなか科最終授業 | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

3年間で2300名の方にご受講いただきました

 

「子どもが育つ円満夫婦塾」塾頭のつぼいみさです。

 

♪・・・・・☆★☆・・♪・・☆★☆・・・・・♪

ダイヤオレンジ講演会、出張講座、執筆のご依頼はこちらへお問い合わせください

 ラブレター tsuboi@fufulovelove.com

ダイヤオレンジ奈良県のHPで、活躍する女性起業家としてご紹介いただいています

 PC http://www.pref.nara.jp/46135.htm

;

ダイヤオレンジNHK「いい夫婦の日」特集に出演しました

ダイヤオレンジ「ラブラブかるた」絶賛発売中

こちらへ

 

☆★☆・・♪・・☆★☆

一条高校、藤原校長先生の

よのなか科

一般人も受講可能!

最終授業、受けてきました!

 

☆★☆・・♪・・☆★☆

とにかくめっちゃ楽しかったラブ

 

藤原先生には

生駒市教育委員会で

教職員研修をお願いし、

この夏に私も受講してきました

 

 

世の中を藤原流に斬る!!

圧倒的な説得力!

 

今回は「公平とはなにか」

「被災地の800人いる避難所に

ボランティアの青年からロールケーキが700個届いた。

あなたが避難所の責任者なら、どうする?」

 

これにブレインストーミングして

ディベートをする。

 

正解はない。

みんなでベストを考える。

 

そのために、みんなの脳をつなげる。

 

情報を編集する脳力が必要だと

藤原先生は熱く語る。

 

みんな一緒の公平感ではなく

それぞれ一人ひとりの納得感。

 

面白かった。

 

その後、先生の教え子が15分でプレゼンする。

 

高校生、素晴らしい!

 

メチャクチャ面白いチュー

 

このレベルのプレゼンができるなんて!!

 

それも訓練のたまものらしい。

 

これを生駒市の教育に取り入れられないかな。。。

 

プレゼン能力、発信力、自分力

高めるべき能力は

教科書に載ってない...気がする

 

どうにかして、カリキュラムに外れない形で

生駒市の子どもたちに身につけてもらう方法はないかな。。。

 

この間から、教育委員会に提案したいことを

悶々と考えていて、

ここをちゃんと形にしたいと思っている。

 

どなたか、学校教育の場で

プレゼン力を身につける、鍛える、実践するための

良いアイデアがあれば

ぜひ、教えてくださ――――いお願い

 

あ!文部科学大臣林氏も視察にお越しでしたーー

 

 

会場が、高校生のプレゼンで

ドッカンドッカン受けてる中で

めっちゃ怖い顔で、顔をピクリとも動かさない人がいるなーと思ってたら

SPさんなのね。

 

 

よく見る風景。

 

おーーー。

 

この後、ぶら下がりの記者会見もしてました。

 

授業終了後、藤原先生と📷

 

なんと撮ってくださったのは、

奈良市長 仲川げん氏ウインク

 

カメラ渡すか?Harumiさん。。。(笑)

さすがやわ笑い泣き

 

 

ダイヤオレンジ「ラブラブかるた」絶賛発売中

こちらへ

 


四角オレンジ近日開催予定

 

【なりたい自分で生きる 脳育ボール講座~冷え取り&骨盤底筋群を鍛える】

https://ameblo.jp/lovelovenafufu/entry-12347493330.html

今季の「冷え取り」講座はこれで最後です!

4月からは大人気の「やる気スイッチon!」

 

*脳育ボール講座 @ディンプル vol7*

3月19日「冷え取り&骨盤底筋群を鍛える」

https://www.facebook.com/events/192662741325907/

 

4月16日「やる気スイッチon!」

https://www.facebook.com/events/2024398047837868/

 

*脳育ボール講座@おやこじかん

 

4月5日「親子でやる気スイッチon!」

https://www.facebook.com/events/588569861481583/

 

【上がる↑起業女子塾~下剋嬢~ 各講座紹介】

 

*「時間メンテナンス@下剋嬢」

https://www.facebook.com/events/1028797597295323/

 

*「美しさを武器にする」外見力を生かした見せ方のコンサルティング

https://www.facebook.com/events/1813609515317958/

 

*「ファンを獲得&強力販促!Line@の作成とウェブマーケティングの基礎」

https://www.facebook.com/events/173686456596417/

 

*「相手に好印象を残す「顔ヨガ」 ~また逢いたいと思わせる秘密~」

https://www.facebook.com/events/171086390203375/

 


四角オレンジこの春開校!!

【パートナーシップデザインカレッジ】

「子どもが育つ円満夫婦塾」が定期的に学べるようになります!

 

☆☆詳しい内容は無料説明会へ☆☆

4月25日10:00~ @イコマド

 

講座・講演会のご依頼は従来通り募集しております。

 

詳しくはこちら

 

◇◇◇★♪★自己紹介★♪★◇◇◇

 

『パートナーシップはデザインするもの』をコンセプトに

 夫婦ラブラブを中心に

家族とのパートナーシップ

自分とのパートナーシップを築く

講演会やセミナーを開催しています。

家庭で築く幸せなパートナーシップこそ、

一番簡単で一番大切な世界平和への貢献だと考え、

「夫婦ラブラブ」が「人生ラクラク」な生き方であることを提唱し

だれでもが手にすることのできる

「夫婦ラブラブでノーベル平和賞」を目指して活動しています。

 

四角オレンジプロフィール詳細はこちら

 自己紹介