初めての翻訳本、出版されました! | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

地味な独り言です。


初めての翻訳本「「解析学」超入門」が昨日

発売されましたヾ(@°▽°@)ノ


微分積分をマンガで解説する斬新な切り口の本。


数学塾という地味な場所で真面目に働いていた時から、

数学の美しさに憧れていました。


それが、講談社ブルーバックスという理系の聖地から、

人生をかけた英語翻訳という部分で関われた。

本当に嬉しい。


地味ながら、懸命にやってきたことが

誇らしく感じられるお仕事ができたこと、

心からいろんなご縁に感謝です。

東京の講談社本社から、見本が届いた、

その送り先を見て、

頑張ってきた自分を褒めてあげてもいいかな、と思った。

塾が終わった時に、

ちょっとだけ塾生さんの前で本の宣伝させてもらったら、

いつもはクールで感情なんか出さない高校生男子諸君が、

静かに「おー、すげえ」

「ブルーバックスやん」

「微分積分やん」

と顔をほころばせて見てくれたことが、

本当に嬉しかった。


みんな理系を究めたい子達だから、

私の想いが伝わったのだと思うと、同志のようで、

すごくすごく嬉しい。


めちゃめちゃマニアックで地味で、

縁のある方は少ない分野。

ベストセラーはないし、

簡単に手に取っていただける種類の本ではありません。


でも、必ずどこの書店でも置かれます。

全国どこの図書館にも置かれます。

もし誰か私を知る方の目に触れられたら、本当に嬉しいです。


私の夢の第一子。


講談社が産みの場所であること、

鍵本様、森さんに、感謝です。


鍵本様、森さんに、感謝です。