蜂の巣駆除 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

先週、実家の草刈りに行って

発見した蜂の巣🐝



アシナガバチの巣らしく
あんまり攻撃して来ないらしいけど

草刈りにも行けないので

日曜日、グラサンが駆除に行ってくれました

私は家でお留守番爆笑
(家事がいっぱい溜まってたんで😁)

ホントは働き蜂が帰ってくる日没後に退治するのが良いらしいけど
グラサンが夜はイヤだと言うんで仕方ないもやもや


コレで一撃🐝🤺👋

巣の中には
小さい🐝がいっぱい居たらしい😱

巣を取って
裏の川にポイしたらしい😱😱😱

自然に帰るから良いんだか悪いんだか🤔

出稼ぎに行ってた働き蜂は
夕方帰ってどーなるんだろう?

また同じ場所に巣を作るのかな?

昨日、やり残した草刈りに
行こうと思ってたけど
暑すぎて断念💦🥵
涼しい日は来るんだろうか?🥵




日曜日
馬見丘陵公園に行ったけど

ホトトギスとキビタキの声を聞いただけ笑い泣き


お花も
ギボウシしか撮ってませんでした😂