続・レンジャクがやってきた | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

2023年、お山でお花を撮るのに、ちょっと遠くまで見えるデジカメを買ってから鳥撮りにハマってます。

3月14日(木)


まだレンジャク居てるかなぁ


🐦が居た住宅街に行ってみた


あれーー?


昨日の午前中はまだ居たのに

電線にはツグミさんだけ残った笑い泣き


もう行っちゃったのかな



何も収穫無しだったんで

そこから石川サイクルロード方面へ🚲💨



何時もの🚲地点より下流の
グランド近く

🌲に🐦止まってる?
📷で見てみると

なーんや…ツグミさんか


と、思ったら…
🐦団体さんがやって来たびっくり


ヒレンジャクやーん爆笑

いっぱいおるーーっ🐦🐦🐦





この木はカイヅカイブキだそう

黒紫の実を食べてました

あっ
飛んだーーー
🐦グランド上空を何周かして
何処かへ行ってしまったーー
けど、たっぷり観察させてもらいました😁

土手から河川敷のサイクルロードに降りて上流方面へ🚲💨💨

近くの草むらで綺麗な声が聞こえる…
どちら様でしょうか?

Google先生に聞いたら
ヒバリだってびっくり

近々、奈良に探しに行こうって
グラサン言ってたな
近くに居てるやん😁


いつものカワセミポイント到着🚲

大雨で川が増水してて
🐦いつもの場所にいないね


キョロキョロ👀

奥〜の方に
🟩のゴミっぽい物が…
一応📷で確認(笑)

わぁーーーーびっくり
🟩のゴミの間に
まさかのカワセミちゃん(笑)
コッチに居てたのねおねがい

手前の枝が邪魔で
ちょっと移動してるうちに
何処かへ行ってしまった💦
わぁーザンネン笑い泣き



石川も上流の方面ばかり行ってたけど

たまには下流方面も散策しないと😅

灯台下暗しでした指差し


気になったので

翌日ジム帰りに寄り道してみた(笑)


レンジャクもヒバリも…

全く気配ナシ💦


🐦との出会いは一期一会です😅