レンジャクがやってきた | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

3月11日(月)


ジムの帰り道🚲


信号の変わり具合で通る道が違うんだけど(笑)

古墳の木と住宅街を飛び交う🐦が沢山


道には先週は無かった🐦💩がいっぱい




住宅街に🚲入って電線を見上げると…


びっくりびっくりびっくり!!


あのシルエットはーーーびっくり



急いで家に帰って🏃💨💨💨

📷持ってUターン🚲💨💨💨



レンジャクやーーー爆笑


🔴ヒレンジャクに混じって
尾羽根の先が🟡の
キレンジャクも居てますね

皆さんアッチ向いてるけど
向こうはよそ様のお宅笑い泣き
撮りに行けませーん🤣


てか
静かな住宅街で
必死に電線に📷向けてるワタシw
完全に不審者やん🤣


月曜は
帰りが遅い日なので忙しいのに…笑い泣き

レンジャク
明日居なくなるかもしれないしねー


そして翌日、火曜日
朝から大雨ガーン

🚲帰り道、雨も小降りに
もちろん行ってみました😁

おるおる〜爆笑

雨なんで通り過ぎ🚲💨💨💨


そして今日、水曜日

お休みなんで買い物ついでに
行ってみました🚲💨💨

まだ居てたー爆笑

📷覗いてたら
通りすがりの🧓に
「何が居てるんですか?」声かけられ
少しお話してたら
近くの方らしく、近所のお家の🚙が💩まみれになったと…😂


この日も
電線の真下を避けて📷撮ってたけど
上から💩何度も落ちてきてた💦

道も💩まみれだし
周辺の方からすると大迷惑だよね

もうあとちょっとで
旅立つのでお許しください🙏


たまにツグミさんんも混じってる😁


もう1ヶ所
大群の🐦が飛んでた所を見に行ってみると…

そこはツグミ、ムクドリだらけでした

🚙も通れない位の細い道なんで
歩く頭上が🐦の電線💦😱

しかも、見渡す限りの電線に
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

レンジャクも混じってたかもだけど
💩まみれ、間違いないので
遠くから確認だけして帰りました😱


ウチのベランダにも
イソヒヨドリがよく来て
大きな声で鳴いてるんだけど
手すりにお土産💩置いて帰ります🤣


その度にお水撒いて大掃除😳
お布団干しててヤラれた事も💩


お山で見る🐦は良いけど
住宅街に大群で居るのも困り物ですね😅