雨から雪の金剛山 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

お正月4日目

やっと初詣に金剛山へ🚙


前夜から雨が降り朝には止んで

どんより曇り空

予報ではお昼頃から☀マーク


登山口から少し歩くと

小雨が降ってきた

天気予報信じて、カッパ車内に置いてきたよーガーン


馬の背→山頂→転法輪寺→葛木神社→園地の予定だったけど

傘☔差して、念仏坂で直接園地へ



この坂道、下りはいつも歩くけど
登りは10年ぶり?くらいかも😅

普通に登るだけでもキツイこの急坂道を
以前、キャンプ場までColemanのゴロゴロ引く台車(?)にキャンプ用品いっぱい積んで引いて登る小さい子供連れのお父さんを見ました😱😱😱
台車には普通のテントにバーベキューコンロまで積んでました😱

初めてだったのかなぁ
駐車場からすぐと思ってたのかな?

きっとお父さんはキャンプ場に着いた時点でクタクタになっただろうなー

久しぶりにこの急坂道を登って
その家族の事を思い出しました😅


小雨とガスで何も見えない💦

やっとキャンプ場到着

モヤモヤ真っ白の道に
カシラダカの団体さん

ミヤマホオジロ♀???
胸に柄があるようにも見える?


ふと上を見ると
サングラスに黄色い頭のリーゼント😎
今日のお目当て
ミヤマホオジロ♂だ〜😆

グラサン今日の目標達成

見付けた私、ファインプレーやねニヤリ

ミュージアム付近も
真っ白モヤモヤ

思いっきり枝被りの
カシラダカ💦

小雨が雪に変わってきた🥶

ミュージアム横の小さな軒で雪宿り

落ち葉に紛れたアトリ

🐦3羽居てますよ

🐦いっぱい居すぎて数えられません笑い泣き

園地、キャンプ場を何周もぐるぐるして
結局、山頂も初詣も行かずに来た道で下山です🚶


登山口まで降りてきたら
外界は晴れてました笑い泣き

そして🅿まで戻ると
今日もウチの🚙がボッチ最後でした🤣