今年もヨロシク二上山 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは♪

新年2回目のお山歩は
裏山の二上山へランニング


雌岳を眺める展望台~
駐車場から10分程でここまで来れるんだけど、岩あり急登ありでまぁまぁハードなんです。

私達の前を、かなりご年配の御夫婦が登られてましたびっくり
しかも普通の格好な上、普通の靴でびっくり

このコース入口がなだらかな坂道だから来てしまったのかな

もっとお散歩しやすい道もあるのにな

おばあちゃん、おじいさんに
「もう帰る!」    って

ここからだと、先も距離はそんなにないけど、その靴じゃ大変だわ



年末に置いてきた
どんぐりちゃんも
ここで楽しくお正月過ごしているみたいね爆笑


フユイチゴ
まだまだ沢山


雄岳タッチ🙌




雄岳下にある「ながめ坂」休憩ポイント
なんと!14℃!😲
お正月とは思えない暖かさです

山茶花もまだまだいっぱい


雌岳山頂~🙌


今日は暖かいのに
「スンドゥブ」(笑)

アサリむき身たっぷり入れました😋
唐辛子効果で更にポカポカ


フォカッチャも温めました
ごく弱火でフライパンで蓋して焼いたら
サクッふわっ😆

100均の餅焼き網
良いお仕事してくれますウインク


今年もお山でのランチが楽しみですてへぺろ