今年もよろしく金剛山 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

2020年
今年もよろしくお願いいたしますおねがい


今年も元日は金剛山へ

夜中から出掛ける根性も無いので
自宅ベランダから初日の出🗻🌄を拝んでから出発です爆笑


今朝は冷え込んでるので
氷華を期待して馬の背コースへ


夏にお花がいっぱい咲いていた所に

氷華がいっぱい~ラブ


1つ1つが違った容姿で
神秘的で美しい~✴️


飴細工みたいね

撮影するのに夢中になって
登山道を外れてどんどん歩いて行ったら
身体中、ひっつき虫だらけに💦

夏にもお花の撮影に夢中になって
やってしまったのに…
今年も学習してません笑い泣き

馬の背、尾根道に出ると

笹藪から   ガサガサっ!びっくり

ヤマドリだーーーー!びっくり

2羽もー!

1羽を追っかけて襲いかかってる!びっくり

そして
私達の歩いてきた登山道を1羽が横切って行きましたびっくり

あまりにもビックリして写真撮れなかったけど
(ネットよりお借りしました)
尾っぽが長くて1m以上あったから雄かな。
どうやら登山道を挟んで縄張り(?)があるみたいです

金剛山によく登るようになって数年
ダンナはヤマドリに会いたいと常に言っていたので終始興奮気味(笑)

お正月から夢かなった~!爆笑


山頂は-2℃
小さいけど、かまくらも~😃

あらっ!?

ひょっこりグラサン

アーップ!爆笑
今年もヨロシクどんぐりちゃんグラサン

ぜんざいで暖まり

今年もライブカメラで変なポーズ爆笑
思いつきで「’2〇年」をやってみたけど
腕が固すぎて2が変だー(笑)

ヤマガラちゃんとも遊び

寄り道しながら


降りてきました~(*^^*)


今年も金剛山と二上山の日記が多くなると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。おねがい