今日のおやつ | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪

朝は久しぶりに激しい雨が降った大阪です

そう言えば
ウチの地域だけかも知れませんが
この夏、一度もゲリラ豪雨に遭わなかったな
常にカンカン照りだった…

やっと涼しくなってきて
ホッとしておりますあはは…


昨日からおやつのストックが
全く無くなってしまい…(笑)

涼しくなったので
久々にオーブンを使っておやつ作りました~



レーズン、オレンジピール、チョコチップ入り
パウンドケーキ

トッピングはクルミいっぱい


ホワイトチョコの方が
美味しいんだけど
家にあるもので作ったのでビターチョコです

りんごがあったので
りんごのタルトでも作ろうかと思ったけど

計量してるうちに
バターが足りない事が判明汗

タルト台とアーモンドフィグで
結構バター使うのよね

で、急遽

予定変更(笑)


夕飯のデザートに食べよーっとぺこ