パクチー | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪

昨夜は台風の影響なのか
三階寝室も涼しい風が吹いて
久しぶりにエアコン無しで眠れました

今日も爽やかな風の晴天なので
家中のカーテンをお洗濯~sei

真夏だと、あっと言う間に乾くからね~(^w^)



そして~

今頃になってのマイブーム(笑)
「パクチー」

ドレッシングにハマり
数種類のメーカーの味比べ(笑)

でも
男は、セロリほど嫌いじゃないけど
イマイチな感じ…


そこで!


練りカラシやわさびのように
チューブに入っているものを買ったよ~


これなら
自分の分だけパクチーテイストに~笑


さっそく、昨日の夕飯のカレーに
自分の分だけ入れてみました

フツーのお家カレーが
一気にアジアンカレー味に変身~!チュー


これは便利~!


学生の頃、
初めて行った海外がタイだったの

独特なパクチーの青臭い香りが苦手で
ほとんど料理が食べれなかった…

それから、タイ料理が日本でブームになったときも見向きもしなかったのに…

今頃マイブームです(笑)

ま、昔はセロリも大嫌いで
冷蔵庫に入ってるだけでも香りがダメだった

けど、今じゃ大好きに~あはは…


大人になったって事かな

もう十分、オトナだけどね(笑)