くるりんカッター | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは♪


かなり前から100均で気になってた商品♪

くるりんカッター

お野菜をかんたんに螺線状にカットする
便利グッズ

ジャガイモやきゅうり等を
クルクルにカット出来るの♪

お祭りとかで売っている
トルネードポテト

すごく気になってたんだけど
お祭りの屋台がちょっと苦手で…
(そんなに潔癖症じゃないんだけどねあはは…)

ある方のブログで
ジャガイモに菜箸を突き刺して
それを中心にクルクルと包丁で切れ目を入れていくと、トルネードポテト用に出来ると
書かれてたんだけど…

なにせ不器用なワタシ
菜箸がジャガイモの中心に入れれない(笑)

そんなとき
100均便利グッズの特集の
テレビで紹介されてたの

これだ~!笑


ネジの先端をジャガイモの中央に
回しながら根元までさし込み
ハンドルを持って、ゆっくり回すだけ

そのまま揚げるとー!
トルネードポテト完成~!

今日は揚げもののついでに揚げたけど

アルミホイルの上に乗せて
ちょびっとオイルを掛けて、粉チーズを振りかけオーブントースターで焼いても、美味しく出来ました(*'∀`*)v


男見た目だけやん

と、言うけれど(笑)

見た目だけでも、美味しく感じるのですよ笑


今度、サラダ用に
きゅうりもクルクルしてみよーっと!