河原でデイキャン | 歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

アメリカンコッカースパニエル 『メロディ&ハーモニー』
バーニーズマウンテンドッグ『リズム』の成長記録&日記です♪

土曜日は近くの河原でデイキャンしましたランプ

今週末は、私が日曜日が仕事

なので、キャンプには行けないのでまたまたデイキャンへ


薪ストーブを設置するのにメロパパがいろいろ改良中なので

それを試すのも目的

今回は、天気予報もいまいちだったので

タープだけのお手軽デイキャン


現地に到着してタープを設営した直後・・・雨ダウン


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



けっこうな降りで、このまま撤収?と思うほどだったけど

しばらく降ってその後、嘘のような快晴晴れ



ストーブも設営

ストーブの近くにいればこのスタイルでも暖かいんです

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


薪ストーブは、煙突の高さを変えたり

煙突の固定を試したり、メロパパは忙しくいろいろ試してました。

メロパパ、楽しそうでした~*♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



ランチは、七輪で焼き肉、焼き鳥

ネギなしの焼き鳥はメロハモへのおすそ分けです。


帰って、写真を取り込んでみると

焼き肉の写真が1枚もなかったよ~残念

唯一撮っていた焼き鳥と下仁田ネギの焼き上がり前・・・あはは・・・

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


焼き鳥の匂いに、ハモたんよだれが…ワラ

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


ゆっくりランチを楽しんで、散歩に行こうかな~って思ってたのに

ちょうど食べ終わるころから、また冷たい雨が

到着した時より、さらに強い雨


もうこれは無理ね~ってことで残念だけど撤収です。

小物を片付けて、小降りになったらタープを撤収・・・

・・・の予定だったんだけど

この頃からまた空が明るくなってあっという間に快晴晴れ


片づけた椅子を出してコーヒーTimeにしました

また、うまうまが出てきてハモたんかぶりつき~

椅子から落っこちそうでした笑

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



道路は濡れてたのでお散歩はできなかったけど

いっぱいうまうまが食べられてよかったね。

最後はハモたんのドヤ顔でニヤリ



歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪