開成あじさい祭 | 歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

アメリカンコッカースパニエル 『メロディ&ハーモニー』
バーニーズマウンテンドッグ『リズム』の成長記録&日記です♪


今日は、梅雨の晴れ間の晴れ

気温も上がる予報だったので、朝早くお散歩へ~足跡


開成あじさい祭り 紫陽花に行ってきました。

6/7(土)~6/15(日)開成町のあじさいの里で行われています。

駐車場が少なくて、かなり混むらしいと聞いていたので、朝早く出かけました。




田んぼや畑の中の農道、あぜ道にあじさい紫陽花が植えられています。

メインの通りには、地元の野菜や名産品などの露店がたくさん。

残念ながら今日が初日ということもあってまだ準備中だった汗

あじさい紫陽花は、とってもきれいで、いろんな種類があります。

けっこう咲いてたけど、まだまだこれからが満開かなぁ。









途中には、水辺の公園もあって、お散歩には良い場所です。




メイン会場から少し離れた場所のあじさいは、里親制度があるみたい。

それぞれに札がついていて、幼稚園でも里親に。

自分が里親になっているあじさいを探すのも楽しそう*わーい♪




帰る途中、イングリッシュコッカープーのたろうくんに会いましたぁ。

アメコカ×プードルのコッカープーは会ったことあるけど

イングリッシュコッカーのコッカープーくんは、初めてでした。

ワン苦手のメロディは、フレンドリーな、たろうくんにかなり引き気味・・・笑







ゆっくり1時間30分くらいかけてお散歩。

朝早いから空気もきれいだし、いいお散歩になりました。

明日の日曜日はまた梅雨空みたい。

明日はどこ行く?









明日天気にな~れ
お願いポチッ音譜とね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ