念願の崎の湯(白浜)に行ってきた! | マルオリスのブログ

マルオリスのブログ

やさしくてかわいい男が大好きで、中国人・朝鮮人が大嫌いな男性です。
みなさんに是非知ってほしいと思ったことをブログに書いていきたいと思います。

たまに片思いばっかりで悲しい恋の鬱憤を晴らすこともあるかもしれませんw

ガイドブックで写真を見て以来、ずーっと行きたいと思っていた崎の湯についに行ってきました。

思い続けてかれこれ20年以上!(長すぎる)だったと思います。

こうやって文字にすると改めて自分の出不精が浮き彫りになりますw

なんとなく反省したりして。

移動時間往復9時間がネックだったんじゃないかなー。それと費用対効果。

今回じゃらんが2000ポイントくれたんで、これを原資に行っちゃおう!と急に思い立って行ってきました!

 

今回は高速バス(大阪難波→白浜ホテルシーモア)の日帰り温泉でした。

 

高速バスではパンダのぬいぐるみが親子で迎えてくれてずーっと一緒に乗ってました。

コロナの影響で乗客は5人でした!人がいないのは素晴らしいです!個人的に。

運転手さんも感じの良い方でよかったです。

バスは海沿いを海を見ながら走るのかと思っていましたが、延々山の中で嫌というほど緑の自然を満喫しながらバスに乗ってましたw

アニメの描写のように山が動いていくのが面白かったです。

4時間弱でようやくたどりつきましたが、思いのほか退屈しなかったです。

ホテルシーモアの駐車場を少し下って戻るような格好で崎の湯にたどり着きます。

 

画像がないと素晴らしさが全く分からないと思いますが、青い海とつながった小さな岩風呂温泉で、波の音を聞きながら青い海を見て温泉に入るとても幸せな時間を過ごすことができました。

日常はイライラばかりしていましたが、ここでは終始穏やかな気分で嫌なことなど何一つなく、この良い気分のまま死んでしまいたい!と思ってしまいました。滞在時間は2時間ほどでしたが全然飽きませんでした。他の人は入ってすぐ出ていく人が多かったです。

 

本当にいい時間を過ごせました!

有意義なお金の使い方をしたなーと思いました。

思い出すだけでなんとなく良い気分になります。

行って良かった!

 

ちなみにこの崎の湯は日本最古の温泉とうたわれている歴史のある温泉なんです。

(看板に書いてました)