使えない出前アプリUber Eats | マルオリスのブログ

マルオリスのブログ

やさしくてかわいい男が大好きで、中国人・朝鮮人が大嫌いな男性です。
みなさんに是非知ってほしいと思ったことをブログに書いていきたいと思います。

たまに片思いばっかりで悲しい恋の鬱憤を晴らすこともあるかもしれませんw

スマホ出前アプリのUber Eats。

ニュースになったりもしているので、名前はご存じの方も多いかと思います。

 

ポストにキャンペーン告知が何回か入ってたりしていましたが、面倒なのでスルーしていましたが、

割引金額が上がったこともあり、クーポンに弱い私はついに手を出してしまいました。

使う前に評判を調べたらあまり芳しいものではありませんでしたが、誘惑に負けましたw

 

登録は簡単です。

アプリをインストールして届け先を登録し、SMS認証すればOKです。

 

が、ここからが問題の連続・・・。

1.検索が機能していない

 検索機能はおまけ程度についているんですが、楽天よりひどいです。

 全くヒットしません。関係ないものばかりうじゃうじゃ出てくるので、結局全部見る羽目になります。

2.配達パートナーがいないと注文したくてもできない

 店がUber Eatsに対応していても、配達パートナーがいないと注文ができないので、近くに対応してる店はあるのに注文ができないことがほとんどでした、私の場合。注文しても、配達パートナーが見つからないと一旦通った注文が勝手にキャンセルされることもあるそうです。(ありえないひどいシステム・・・)

3.アプリのナビが機能していない

 登録した住所と全く違うところにアプリが地図で誘導していたので、ナビを信用して配達に行ってたら配達パートナーさんは発狂してたと思います。 なぜか5㎞以上離れた別の場所に誘導し、領収書も全然知らない住所(この知らない場所に誘導してた模様・・・)になっていました。システムの検証はほぼやってないですよね・・・。配達パートナーは到着地で10分待って連絡が取れなければ料理を破棄していいことになってるそうです。そんなことあの糞長い規約のどこに書かれていたんでしょうか?こんなアホなシステムではトラブルが発生するのは当たり前です。

4.あの画像詐欺おせちと同じような現象が・・・

 画像は具があふれんばかりに入っているのに、現物はスッカスカっていう画像を見ました。

 私の場合は、画像はなかったんですがこの値段でこれ?ってくらいミニサイズでがっかりしました。

 

Uber Eatsは、普通の出前のように注文したらひたすら待つだけとは違い、アプリを見ながら配達パートナーさんと共同作業で無事届けてくれるのを見守る感じ(なんじゃそりゃ)の新感覚の出前でしたw

出前を無事届くかドキドキしながら待つなんて、最初で最後の経験だと思います。

無事届いたので今はなんか微妙に楽しかったなと思えますが、永遠に利用することはないと思うし、こんなのリピートする人が信じられないです。

早晩、ビジネスとして成り立たなくなると思います。

こんなボロボロのシステムでよく運用する気になったなーと無責任さに驚きを隠せません。

海外ってこんなひどいのが当たり前なんですかねー?

 

出前館一択でいいんじゃないでしょうか。

出前館はWEBでも使えるし、amazonpay(ギフト券)まで使えるし、簡単だし、システムエラー皆無だし、時間通りに届くしとっても快適でした。

来るのかドキドキしながら見守る必要なんてありませんでしたよ。