ニコニコ安心して、美しい女でいよう♡① | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

「自分のまま」「私のまま」エネルギーと願いのコツをちょっと掴むだけで…

自分で自分を幸せにできる、好きな在り方を採用できるお手伝いができますように♡

 

初めましての方はこちらをどうぞ宝石白

→主婦だから、会社員だから、は関係なかった!?ぜんぶ自分で現実化できる♡というお話

 

こんにちは。Hiroeです。

 

 

4月ももう残り約1週間ですね。

 

新生活が始まった方は少しずつ慣れてこられた頃でしょうか?

 

 

 

今日は先週あった大きな気づきについて書きたいと思います。

 

「私の仕事は〇〇だ」と確信したんです♡

 

 

 

 

そこに行き着くまでのちょっとしたストーリーがありますので

よろしければお付き合いください♡

 

 

 

我が家もこの4月から長男が幼稚園に入園して

新生活が始まりました。

 

そこでね、グッと色々変わったんです。

 

まずスケジュールが変わりました。

 

 

 

気持ちに余裕を持って過ごすのが好きな私は今まで子供達と

 

決まった時間に決まった場所に出かける

 

ということをしていませんでした。

 

 

 

だから毎日公園や児童館に行く

 

などという過ごし方はしていませんでした。

 

 

 

 

それが4月から幼稚園に入り先週から毎日朝の9時前に家を出るということをしているわけです。

  

 

 

しかもまだドキドキする慣れない車の運転をして。笑

 

そして新しい人との関わりも増えて。

 

 

 

 

 

 

入園した子供の疲れが出てくる頃と言いますが

 

正直私が疲れちゃって先週末は10時間くらい寝ました!笑

 

 

zzzzzzzzz

 

 

 

 

そして先週の金曜日、出かけるまでの時間が少なくて

 

ものすごくイライラ・トゲトゲした雰囲気を出してしまったんです。

(余裕がたっぷりないと自分はこうなることを知っているんです・・・えーん

 

 

 

 

そして朝食を食べ終わる頃、長男が言いました。

 

 

「今日幼稚園休みにする。お家で遊ぶ。」

 

 

 

話しながら涙ぐんでいました。

    

 

 

初めての経験です。

 

 

 

ひとまず、時間に間に合うように出発するのはやめました。

 

 

 

結局、少し遅れて出かけ幼稚園の近くの図書館で本を読んだりお散歩することにしました。

 

 

 

すると長男は自分で

 

「幼稚園行く。」

 

と言いいました。

 

 

 

 

 

長くなったので続きます♡