私は私で生まれてきた。あの人はあの人として生まれてきた。人と違うこともまた喜びなんだ♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

「自分のまま」「私のまま」エネルギーと願いのコツをちょっと掴むだけで…

自分で自分を幸せにできる、好きな在り方を採用できるお手伝いができますように♡

 

初めましての方はこちらをどうぞ宝石白

→主婦だから、会社員だから、は関係なかった!?ぜんぶ自分で現実化できる♡というお話

 

 

昨日行動しようとしていたら

ブログなどでこうやって発信することなどに対して

「親にバレたらやだ。やめよう」と言う気持ちが出てきました。

(また来た〜チーン

 

 

一番くらいに逃げたいところですがそれを掘ってみました。

 

 

そうしたら結局は喜びにたどり着きました♡

 

 

 

そこにたどり着く前にあった自分内問答はこんな感じです。

 

なんでバレたら嫌?

なんでそう感じる?

 

知られたくない。

変なことしてると思われそうで怖い。

 

変なことなの?

どうして怖いと感じるの?

 

悲しまれそう。嫌な思いをさせそう。

 

なんで?

 

プライベートや心の内をさらけ出すこと、それによる影響。

 

例えば

1「娘さん大企業に勤めているんだってね〜」

2「娘さんブログ書いてるんだってね〜」

なんで1はよくて2はダメ?

 

怪しいから。

 

なんで怪しいの?

 

認められてないから。

 

誰に?

 

公に。大多数に。

 

私は公に、大多数に認められていることしかしちゃダメなの?

 

そんなことない。

 

自分が生きやすくなった考え方やコツ、そんなことを届けるのって悪いこと?

 

ううん、悪くないよ。

人がどう思うかはコントロールできない。

 

私が親、母を悲しませたくない、嫌な思いさせたくないって言う気持ちはわかったよ。

お母さんのこと大好きなんだね♡

でもお母さんがどう感じるかはお母さんの勝手だよ。

そこまであなたが責任持たなくていい。

公、大多数に認められていることしかしちゃいけないってどう感じる?

 

すごく窮屈に感じる。

 

どうしたい?

 

私は私の信じることをしたい。

自分がいいと思ったらその自分を信じてそのままエネルギーをかけたい。

そのまま表現したい。

自分がやりたいと思ったことは挑戦させてあげたい。

 

 

 

 

 

 

自分を信じるって

 

自分の

 

インスピレーション

信じるもの

良いと思ったもの

好きなもの

とかを信じるって言うことだよね。

 

 

とても簡単なようだけどこれが難しい。

 

 

なんで難しいんだろう?

 

 

それは自分を信じて

そのまま表現する

そう生きる

 

って裸になるようだから。

 

 

誰かと一緒。

誰かと意見が一緒。

それが多くの人や好きな人(親や友達とか)と一緒なら安心する。

 

 

けれど・・・

 

 

私が私で生まれて生きた意味って何?

 

姿、形、感じること、、、自分だけのそれを持って生まれてきた。

自分だけのそれを楽しむために生まれてきたんだ。

私は私で在るだけだよね。

 

 

image

 

 

私はどうしたい?

どうやって生きたい?

どう表現したい?

何をしたい?

 

 

 

 

もっとカラフルに生きたい♡

 

image