魂の望みを見る。それはこんなにも幸せを感じ、安心することなんだ♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

「自分のまま」「私のまま」エネルギーと願いのコツをちょっと掴むだけで…

自分で自分を幸せにできる、好きな在り方を採用できるお手伝いができますように♡

 

初めましての方はこちらをどうぞ宝石白

→主婦だから、会社員だから、は関係なかった!?ぜんぶ自分で現実化できる♡というお話

 

こんにちは。Hiroeです。

 

先日あるワークをしました。

 

小田切まあいさんがLine@でシェアしてくださったもの。

まあいさんが受講されている藤本さきこさんの認定講師の講座でのワークです。

 

 

 

簡単な質問に答え、その答えを以下にカテゴライズするというものです。

 

家族・パートナーシップ

心と精神性

知性

キャリア

お金

社会・人間関係

 

その中で一番多い答えが魂の望みです。

 

 

私もやってみたのですが同率一位が二つあって

 

家族・パートナーシップ

心と精神性

 

でした。

 

 

この2つの言葉をノートに書き出すだけで

言葉がポンポン浮かんできた!

 

 

家族・パートナーシップのつながり

bond: 結束、きずな、縁

 

心豊かに生きる

心を動かす

感動する人生

心の仕組み

心と現実のつながり

精神性を高める

そしてこれらを追求、探求すること

 

 

家族・パートナーシップを通して心豊かに生き、精神性を高めること

 

 

ざっくりまとめるとこれが私の魂の望みだな〜って思う。

 

 

 

ちなみに2位は身体・健康・美でした。

 

 

 

この魂の望みを見たときに

 

「だからか〜、だからか〜、だからか〜・・・」

 

どんどん繋がっていくんですよね。

 

 

今まで感じたこと・やってきたこと

今感じていること・やっていること

これからやろうとしていること

 

 

それは今までもしていたし、今もしているし、これからもするであろうと思った。

自然と。意識せずに。

 

 

 

家族・パートナーシップに関していえば

私は家族と笑いあっているときとても幸せを感じるんです。

 

家族を見ていると

 

学び合う仲間ー!

We are soulmate!(SATC風に。笑)

ここで色々感じて楽しくやっていこうね〜!

集まってきたよね〜♡

 

みたいなことを感じるんですよね。

湧き上がってくると言うか。

言葉にしちゃうと陳腐な感じなんですが(笑)

 

 

もちろん子供と共に生活する母の日常として常にそんなこと思っているわけではありません。笑

普段は「さっ!お着替えしちゃおうか〜!(5回目)」とか

「ちょっと待ったー!(オムツ替えまだ途中ー!お尻丸出しで動くなー!)」とかだよ。笑

 

 

 

 

 

家族・パートナーシップと同時に自分にとって大事なのは

心と精神性をテーマとすること。

 

 

ちなみに精神性を高めるってよく言うけどいうこと?

少し調べてみました。

 

 

 

精神性には魂的な精神性と社会的な精神性があって

私が高めたいのは魂的な精神性の方だと思った。

 

image

 

 

魂的な精神性とは

人間の本質であるプラスの性質を発揮しているのか?と言うこと。

 

つまり魂的な精神性を高めるとは

プラスの性質である感謝、愛、幸せなどの感情を

自分で選択し生み出して行動するということ。

 

 

これが精神性を高めると言うことならば

まさに私が最近取り組んでいることではないかー!!とびっくりしました。

 

 

 

それから私はシンプルに

 

心を震わせること、感動することが大好き。

 

 

 

だから例えば旅行が好きなのはなぜか?

 

見たことのない景色を見て、経験をして

色々なことをビビッドに感じて感動するから。

 

 

 
 
ラグジュアリーが好きなのはなぜか?
 
安心してたっぷり感じられるから。
そしてそのこだわりや心遣いに本当に感動して満たされるから。
 

 

 

 

 

色々なことからインスピレーションを受けても

結局そこに繋がる。

 

 

これらの魂の望みをより深く鮮やかに経験するために体があり、頭があるんだよね。

 

 

目的や理由なんてなくてもいい♡

 

それが喜びなんだもんね♡

 

 

 

魂の望みは人それぞれ。

 

遠慮せずに私は私の魂の望みを満たして人生を楽しもうと改めて思いました♡

 

 

 

今回こうやって自分で魂の望みを知れたことで

理由なき幸せ、安心感のようなものを感じました♡

 

シェアしてくださったまあいさんありがとうございました♡