私が出会った「最強の受け取り上手でご機嫌な女性」のお話♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

「自分のまま」「私のまま」エネルギーと願いのコツをちょっと掴むだけで…

自分で自分を幸せにできる、好きな在り方を採用できるお手伝いができますように♡

 

初めましての方はこちらをどうぞ宝石白

→主婦だから、会社員だから、は関係なかった!?ぜんぶ自分で現実化できる♡というお話

 

こんにちは。Hiroeです。

 

 

私はブログのタイトルにも入れているように

 

「ご機嫌な毎日」を過ごしたいな♡

 

と思っているんですね

 

 

 


なぜかというと私自身そういう人でいたいし、そういう人が好きだから♡


 

なんか勝手にご機嫌でニコニコしてる人って楽しそうですよね♡

 

そのポジティブエナジーがこっちまで伝染して来る感じ💫



 

そういう人は周りの環境・状況にあまり左右されないんですよね。

 

そんな人って最強だな〜って思うんです♡

 




 

 

そう思ったきっかけはもちろんあって

 

今日はそんな実体験の話をしますね口紅

 

 

私がこの記事を書きながら思い浮かべる方がいます。

 

 



 

それは新卒で入社した会社の上司です。

 

 

 

百貨店でアパレルの販売をしていたのですが

 

その上司はいつもニコニコ♡

 




こちらが照れるくらいの笑顔で

「ありがとう〜〜〜〜ラブドキドキドキドキドキドキドキドキ

と全力で喜んで受け取って表現してる姿が印象的でした♡



 

その「ありがとう〜〜〜〜ラブドキドキドキドキドキドキドキドキ

に感動してこっちが

「ありがとうございますラブ」っていうくらい。笑

 



その姿は内面を映しているようで、よく「感謝している」とおっしゃっていました。

 


もちろん、お客様からも取引先である百貨店の方からもとても愛されていました。

 


彼女の周りの空気はいつも軽くてキラキラしているようでした✨


 

もちろん一緒に働いていた部下である私は彼女のことをとても尊敬していて大好きでした♡

 

 

 

 

お洋服に囲まれる日々でした〜♡





私が仕事を辞めて、東京から札幌に引っ越してきた後

 

心の仕組みだとかスピリチュアルのことなどに興味が出てきて

 

自分の理想の在り方などを考えてみたときなどに必ず思い浮かぶのが彼女でした。

 






 

その上司とはもう一緒にいるだけでその存在から色々なことを学ばせてもらっていたのですが

 

彼女が私にいつも教えてくださっていたのは「楽しもう♡」ということ。

 

 


 

その時の私は、自分に上手くいかないことがあると心の底では

「自分がイマイチ活躍できない気がするのは大企業だからだ」とか

「取引先の百貨店の部長とうまくコミュニケーションできない可愛がられない自分はだめだ。こんなんじゃ出世できない」とか

環境のせいにしたり人と比べて自分を責めたりしていました。

(そんな自分好きじゃないからその時は気づいてなかった!笑い泣き

 


 

一方その上司である彼女は、自分の幸せを周りの状況や環境に依存していないんだろうなと感じていました。

(少なくとも自分とは違う感じ。笑)

 

 

 


 


目の前の環境からたくさん「ありがとう♡」と感じるものを受け取って・・・


 

どんな環境や状況であっても自分で自分をご機嫌に(幸せに)できる人♡

 



最強ですよね♡

 

 

 

  

私もそんな人になりたいな〜♡と思って

 

心の仕組みやスピリチュアル的なことを沢山インプットをしつつ

 

ノートを使いながら自分を知っていきました。



そして実際に地味な行動を重ねていくことで(笑)

 

自分の好みの世界を創造することが可能なんだなということがわかりました♡

 




 

それは実際どんな感じなのか?

 

そんなお話を必要な方にもっと具体的に、体感していただきながら届けられたらいいなと思っています♡

 

 


それではまた♡