私が私を好きか♡私が私を尊敬できるかどうか♡だけ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

先日のこの記事で私は

「結局こんな自分でいたいんだ」

というのが固まったな〜というお話をしました。

→結局どういう自分でいたいの?

 

 

それは

 

私が好きな私

私が尊敬できる私

 

 

そしたらね、その後ですが・・・

 

 

すっごいいい感じです。笑爆笑

 

 

何が?という感じかもしれませんが

これからお話ししますねハート

 

 

何がいいかというと 

自然体の自分ながらも

理想の自分でもある感じなんです。



この二つって

今まで両立できないと思ってた。


 

 

この在り方を決めてから変わったことは

 

折り合いがつけられるようになったこと。

 

 

 

 

特に私の場合実感しているのは

 

母としての時間。(子供と一緒の時間)

1人の時間。(自分のための時間)

 

ここで葛藤していた。

 

 

 

私のための時間を過ごしていたのに

子供が泣き出してしまい台無しになる。

(と感じていた)

中断される。


 

 

そんなシーンに出くわす度

大体二つに分かれていました。

 

 

ハァーとため息をつき、イライラしながら対応する。

(そしてそんな自分を責める)

 

 

逆に自分が機嫌の良い時は

イメージにある素敵ママの気分ではーい♪って対応する。

(そしてそんな自分に少し酔う。毎回できる訳ではない)

 

 

 

 赤ちゃんとの時間を楽しむの^^

 

 

 

でも子供との時間を過ごしたいのは私。

 

 

 


 

私が尊敬する私なら…

私が好きな私なら…

 

 

どうなったかというと

 

 



どうでもオッケー!

 

イライラしてもいいよ♡

はいよ〜って優しいお母さんでもいいよ♡

罪悪感を感じてもいいよ♡

 

 


そうやってどうあっても許してくれるから

ブレても結局すぐに

自分の在りたい自分に戻れます。

 

 

 

これはかなり具体的な例を出しましたが…

 

あとは新しいチャレンジを始めたし

行動量も多くなった。

(これは人それぞれ。あくまで私の場合です。)

 

 

 

尊敬できる人といると毎日充実します♡

 

新しいチャレンジが新しい世界を見せてくれるから。

えらいなぁすごいなぁと思ってさらに高みを目指せるから。

 

 



大好きな人といると安心できます♡

 

安心して休めるし

安心してチャレンジもできる。

 

 

 

他人にそれを求めないで

自分がなっちゃった方が早いし簡単♡

 

 

間違えてほしくないのは

他人目線で好かれるかどうか

尊敬できるかどうか

 

ではないということ。

 

 

あくまで

 

私が好きかどうか。

私が尊敬できるかどうか。

 

 

それだけ♡

 

 

 

頭で考えなくても

自分はすでに知っているから

簡単♡

 

 

 

それでは今日はこの辺で〜口紅