お気に入りの一冊のノートをお手元に♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。

 

 

このブログは毎日を機嫌良く過ごすコツ♡をテーマに書いておりますが・・・

 

 

 

まず!私がオススメしたいことは

 

 

 

一冊のノートをご用意していただくこと♡

 

 

 

それもお気に入りの♡

 

image

 

 

 

 

なぜかというと

 

機嫌良く過ごすためには

自分を知ることがマスト!

 

だからです。

 

 

 

 

そのために絶対に必要だと個人的に感じているのがノートです。

 

 

 

 

上で「個人的に」と書きましたが

色々なブログを読んでいると

今多くの方がノートを書くことを

オススメしているのに気づきます。

 

 

やはりそれだけ皆さんが実践されてみて

効果がある、より良い人生を送るのに助けとなる

と実感されているということだと思います。

 

 

ノート、ペン共に

テンションの上がるものや自分が好きだと感じるものを選んでくださいハート

 

 

 

 

 

こちらと

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

「さぁ書こう!」という時に

どちらがテンション上がりますか?

正直あまり変わらない?笑い泣き

 

 

どちらも黒でわかりづらくてすみません笑い泣き

 

 

 

上はコンビニで間に合わせで購入したノート。

 

下は吟味して購入したモレスキンのノートです。

 

モレスキンのノートは今年から使い始めましたが

台紙や開きがしっかりしていてとっても使いやすいです星

 

 

 

 

 

自分の素直な気持ちや感情、未来の望み・・・

自分を映すノートなので

自分が「好き」と感じるものを選ぶのがコツですハート

 

 

 

このノートに何を書くか?ということですが

 

何でも書いちゃいます!

 

 

何でもノートフューシャピンクハート

 

 

・日々の感じたこと

・時間軸の行動メモ

・体調や食べた物のメモ

・自分の好きなこと・好きなもの

・こうなるといいな〜という望み

・やりたいこと

・To do リスト

・楽しかった・嬉しかった思い出の写真やお手紙

・夢スクラップ

・自分の理想イメージ

・思いついたこと

・レシピ

 

 

 

こんなことをごちゃごちゃと書きますハート

 

 

「その時の自分」が後から見返したときにわかるので

一冊にまとめるのがオススメですハート

 

 

 

 

ノートについては以前も書いていますのでよろしければどうぞハート

→♡ノート活用