自分を知ることはマスト♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

毎日を機嫌良く過ごすためにはどうすればいいの?

 
 
となると思うのですが
 
 
 
まずは自分を知ること♡
 
 
が大事かな〜と思います。
 
 
 
 
想像してみてくださいハート
 
 
 
大好きなものに囲まれてホッとしたりパワーをもらって
 
毎日大好きなことをしてワクワクして
 
大好きな人と一緒に過ごす時間。
 
 
image
 
 
出典:Pinterestより
 
 
「大好き」ばかりの人生っていいですよねラブ
 
 
毎日がそんな様子だったら
どんな人生になるでしょうか?
想像しただけでもワクワクしますハート
 
 
 
 
だから「自分の好きを知る」って大事ですよねハート
 
 
 
 
自分の「好き」を具体的に知らないと
 
「素敵な人生にしよう」
「毎日ワクワクご機嫌でいたい」
 
とボンヤリ思っていても
じゃあ自分に何をしてあげたらいいのか?
というのはわかりませんよね。
 
 
 
 
自分が
 
好きなもの
好きなこと
元気になるもの
元気になる場所
 
意外と知らないこともあります。
 
 
 
 
オススメはスクラップ!
 
 
 
わざわざ印刷してノートに貼るのって正直面倒臭いですよね?笑
 
 
 
でもだからこそオススメです!
 
 
 
自分の好きな画像を携帯に保存してあっても
いちいち保存場所を開かないと目に入ることはないけれど
ノートに貼ってあると開くときにパッと目に入ってくる。
 
 
 
また
 
「印刷して切り取って貼る」
という行動や時間(エネルギー)くらい
自分にかけてあげてもいいハート
 
 
そんな風に考えを変えてからそこまで面倒臭くなくなりました!
 
 
むしろ、その時間はウキウキしてとっても楽しい時間ハート
すごく集中して毎回自分の世界に入っています。笑
 
 
 
ぜひ自分の好きなイメージを見つけたらスクラップしてみてくださいハート
 
 
 
実際の具体的なやり方もいずれ写真と共にご紹介できたら!と思います。
 
 
 
それでは〜sei