【寝る前の習慣】今日も一日ありがとう♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

 

今日は初めてのZoomでのセッションでしたハートパソコン

これは以前ブログで募集していたもの。

お話させていただいた方はずっとブログで交流していてお会いしたかった方でしたハート

 

セッションのことはまた書くかも?

 

 

 

 

さて、今日は寝る前にしているある習慣についてシェアしたいと思います。

 

image

 

なぜ伝えたいと思ったかというと、この習慣を始めてから幸せな気持ちで一日を終えられるようになったから。

 

 

 

 

「終わりよければ全てよし」ではないですが

 

その日あった出来事がどのようなものであれ、それには関係なく

 

その習慣をすることで感謝の気持ちが溢れ

 

「あぁ今日も幸せだったな。」

 

という気持ちになるのです。

 

 

 

 

 

その習慣とは寝る前に家族にこう口に出して伝えることです。

 

 

 

「〇〇ちゃん、今日も一日ありがとう」(夫)

 

「〇〇ちゃん、今日も一日ありがとう」(息子)

 

「〇〇、今日も一日ありがとう」ついでに自分。小声で)

 

 

 

 

声に出すとこんな風に感謝の気持ちが溢れてきます。

涙が出てくることも。

 

 

ハート「今日も家族みんな元気に楽しく過ごせて幸せだったな。」

ハート「(息子へ)今日もたくさん笑顔をくれて、楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。」

ハート「(二人へ)今日の態度は未熟だったけれど、受け入れてもらえてありがたかったな。」

ハート「(夫へ)今日も何から何までありがとう。」

 

 

 

息子からある日

 

「おかあしゃんもありがと!」

 

と言われた日には・・・涙涙涙でした!笑

 

 

 

 

ここまで読まれた方は

「こいつ本当に脳内お花畑だな真顔

なんて思われた方もいるかもしれません。笑

 

別に構いません。

実際夫や妹などにはそう思われています。笑

 

 

 

 

でも、このブログを読んでくださっている方は

私と少し共通点があるかな

幸せな気持ちになるものならシェアしたいな

と思ったのでシェアさせていただきましたハート

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でハート