つい食べ物に手が伸びるとき | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます

 

このブログは

自分に最高の人生を贈りたい私とあなたへ

書いております♡

 

このブログは「自分の思考が人生を創っている」ということに納得した私が、より良い人生を求める中で自分が実践して変わったことや気づきなどを記録し、良いものは皆様にシェアし共により豊かになるような場にしたいと思っています

 

プロフィールはこちら

→自己紹介  

 

前回こちらの記事を書きましたが、それに対して補足です。

→無理せずに痩せる方法

 

 

 

大してお腹が空いていないのに、そんなに食べる気が無かったのに、食べ物に手が伸びるときってありますよね。

 

 

 

それってどんなときなのでしょうか?

 

 

それを私なりにまとめましたので、前回の記事にご興味のある方はよろしければこちらもご覧くださいsei

 

 

 

 

「あ〜別に食べたくないのに食べちゃった〜ショボーン」って残念な気持ちになるのがよくないからはーと

そんなマイナスエネルギーを発すると周りにも影響するしね。

 

 

 

 

 

お腹が空いていないのについ食べ物に手が伸びるとき

 

 

 

しかく何か自分が本当に向き合うべきことに向き合っていない時

 

ストレスも含む。なぜストレスがたまるの?

思い当たることがないか考えてみるのもいい機会かもしれません。書き出してみようメモ

 

 

 

 

しかくただ喉が渇いている時

 

単純にコレ。お水を飲んでみよう水

 

 

 

 

しかく三大欲求の他の欲求が満たされていない時

 

私は睡眠不足だとつい余計に食べたくなります!もっと寝ようはーと月

 

 

 

 

 

どれも自分の経験からです。

 

 

 

上の内容を書いておいてなんですが、自分が食べたいときは食べていいと思っています。

「食べたい♡」なら食べさせてあげればいいし、ガチガチな女は魅力的じゃないと思いません?(個人的好みはーと笑)

 

 

 

 

 

それでは素敵な土曜日をお過ごし下さいsei