誕生日に感じたこと♡一人で勝手に幸せな女♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

一昨日は私の誕生日でした。30歳になりましたsei

 

 

そこでね、とっても嬉しかったことがあったんです♡

 

 

それは、自分の内面の変化です。

一人で勝手に幸せになれる女になったんです♡笑

 

 

 

 

藤本さきこさんが「対等の世界」と「勝ち負けの世界」についてブログで書かれていて、女性たちに向けて「対等の世界で生きようよ♡」と発信されていますが、私はそのアイディアがとても好きです。

(この思想・アイディアについて詳しくはリンク先の藤本さきこさんのブログをお読みくださいませ)

 

 

 

 

さきこさんのブログを読まなければわからなかったのですが、私は今まで思いっきり「勝ち負けの世界」の人間でした。

 

 

 

 

どういうことかと言うと・・・

 

「自分が本当はどう感じているか・どうしたいか」ということを取りこぼして、「周りにどう思われるか」ということを基準にして色んなことを考えたり反応して行動していたように思います。

 

 

 

 

 

それでね、一昨日誕生日だったんですけれど、今までは人気者だと思われたいから沢山メッセージがないと恥ずかしいとか、かっこいい(トレンディーな?笑)誕生日の過ごし方をしないと嫌だなとか心のどこかでそんなこと思っていたんですよ!?

(なぜトレンディーな過ごし方をしたいかというとトレンディーな写真を撮ったり、その場でドヤしたいからでしょうね!笑)

 

 

 

 

本当に恥ずかしい!のですけれどチーン笑い泣き滝汗

 

 

 

 

 

でも、今年はそんなこと思いませんでした。

今までは上記のようなことを毎年思っていたので・・・

 

「あれ?私去年まで毎年気にしていたこと全然気にならないや。いや〜去年までの誕生日の過ごし方みたいなこと毎日やってたら本当疲れるわ!」って思ってねはーと

 

 

 

 

 

バンザーイ!勝ち負けの世界からさようなら〜♡

あぁ清々しい♡

 

 

 

 

 

実家から前から狙っていたロイヤルアルバートのティーカップ&ソーサーをもらってきましたはーとイェイ笑

image

 

 

 

外側に基準を置かない(対等の世界)ってなんて楽で幸せなんでしょう♡

 

 

 

 

本当に勝手に一人で今すぐに幸せになれる♡

 

 

 

 

もし以前の私みたいに勝ち負けの世界にどっぷりで疲れている女性がいたらすぐにやめて幸せになってほしいなぁ♡

 

 

 

 

ちなみに男性はそもそも勝ち負けが大事な生き物だそうなので私たち女性だけ、一人で勝手にいますぐ幸せになっちゃってOKです!笑

そしたら自然とパートナーや周りも幸せになるでしょハートハートハート

(まず自分が満たされて溢れていくイメージです♡)

近くの人が幸せだったら自分も幸せな気持ちになるもんねはーと


 

 

 

 

 

 

ちなみにロイヤルアルバートというブランド名を知ったのはミランダカーのインスタから。彼女がデザインしているラインがあってそれもとっても可愛い〜です♡シャーベットカラーに芍薬に蝶々。好き♡

 

 

image