【FBにブログを公開するまで】こわいまま進む。完璧じゃない自分のまま進む。 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

昨日、ずっとモヤモヤ悩んでいたことをついに行動に移しましたキラキラ
 
 
FBにブログを公開しましたfacebook
 
 
 
ちょっと前からいつしようかなぁと悶々と考えていたところ、先日読んだ南城久美子さんのブログ
 
 

落ち込むとき、何故かモンモンとするとき

 

 

それは「人生に対して受け身になってるとき」

 

 
という言葉を見つけて
 
 
「あぁ私今受け身になってるわ。理想の自分になるため、拡大に伴う全てを受け入れるって本気で決めたんじゃなかったのかー」って突っ込みながら・・・
 
 
それでもモヤモヤ・・・
 
 
 
こわい。。
 
 
 
なにがこわいってやっぱり突き詰めていくと
 
 
「自分をさらけ出すこと・自分を表現すること」そしてその結果「人に嫌われるかもしれないこと」
 
 
 
「なんとなく人に合わせたり、みんなと同じ感じで合わせてれば大丈夫」とか「万人に好かれたい」って思っているもう一人の自分のはしごを蹴り落とすようなことをするわけですゲロー
 
 
 
でもね、こわいけれどやってみました♡
 
 
 
 
投稿する文字を打つ手が震えました。(笑)
 
 
 
 
結果宝石白
そうしたらとっても暖かいコメントをくれる方々、いいねをくれる方々がいたり・・・
 
 
本当に嬉しかったです♡ありがとうございます♡
 
 
泣きそうでしたよー!!
 
 
もう究極全員に嫌われてもしょうがない(本当はそんなの嫌あせる悲しすぎるけど)というくらいの覚悟だった♡なんでそんなハードモード設定なの。笑
 
 
アクセス数もいつもの5倍でした音符
 
 
 
 
 
もちろん結果なんてどうなるかわかりませんキラキラ
 
でもね、ずーっとこそこそ・チマチマしていたら死ぬ時に後悔しそうだった(笑)ので実行しました
 
 
 
 
 
 
そして今日朝起きてインスタを見ていると大好きな長谷川潤ちゃんのこんな投稿が♡
 
{6335971C-7343-45B6-827A-C30AD1895F7C}
 

 

「あなたが望むすべては、恐れの向こう側にある。」

 

 

最近、潤ちゃんはpodcastチャンネルを開設されたんですが、今日配信されていたテーマがまさに私の乗り越えようとしていたテーマと同じでびっくり!!

 

 

 

 

 

このVulnerability・Vulnerableという言葉は

 

・未知な世界に対して自分をさらした状態にするということ

・リスクに自分をさらすのを恐れない態度をとること

 

 

 

というようなことを言うそうなんですが、「満たされている」と感じている人はこの感情を味方につけているという研究結果が出たそうですクローバー

 

 

ここ最近考えていたこととシンクロしていました。

 

 

感覚と思考の話もしていましたよー!

 

 

興味のある方は聞いてみてくださーい♡

 

 

 

最後にこの件で色々とお話を聞かせてくださったHiracoさん本当にありがとうございました♡