ハマコタさんの美ら旅セミナーへ行きたい!子供はどうする? | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

さきこさんのブログを見ていると、こちらのセミナーのご紹介が!


 

札幌でも開催があるではありませんかー!!

 

行きたい!私海外旅行もっとする人生にしたいんだった!

 

 

ハワイいきたい♡

 

NYのティファニーでお買い物したい♡

 

 

けど平日開催!子供どうしよう!・・・

 

と言い訳が出てきましたが、まずはハマコタさんにFBで友達申請をしました。

 

そして次にやることは子供の預け先の確保。

 

私はまだ家族以外に子供を預けたことが無いんですよね。

 

だから正直びくびくしながらではありますが、今回やってみようと思います!

 

そういうママ、結構多いかもしれないから「出来たよ」ってこと伝えたいな!♡

 

 

こうやって少しずつ環境整備をseiSAORI YAMAMURAさんのブログより

 

札幌市の一時預かり制度というのがあるのです星(他の自治体でも似たようなサービスはあるのでは無いでしょうか)

 

保育園などに入っていなくても空きがあればポッと預けられる制度です。

本当にありがたい〜〜〜!

 

私の今回の場合はリフレッシュ目的なので1日お昼代込みで3000円です。

 

昨日、申し込むために希望の保育園に電話をかけてみました。

 

1歳児枠はもう一人申し込んでいる方がいるため、その方が利用しなければOKとのことで今お返事を待っている状態です。空かなかった時のために他の保育園も調べてみようキラキラ

 

またご報告します音符