今日は、神戸「ギャラリエ サンサカエ」さんで開催されている

「レースドール展」へ行ってきました。音譜


この作品展では、神戸でレースドール教室をされている

藤原幸子先生 と生徒さまの作品が展示されています。



Victorian Angelのブログ-CA3G02920001.jpg


手作りのレースドールを見るのは初めて・・・・とても楽しみに

していました。


いつも素敵な作品を、ブログにアップされている舞姫さん

作品展に出展されています。

ブロガーさんにお会いするのは初めて・・・・ドキドキドキドキ

しながらお邪魔しました。(*^.^*)

舞姫さん ・・・・初めてお会いしたのに、とても気さくな方。

詳しくレースドールの魅力を説明していただきました。


石膏型による型抜き、顔描き ~ レースに陶土付け、釉薬塗り、

焼成等・・・・とっても工程が多く、手間のかかるレースドール・・・・

素敵な作品になるわけですねベル








舞姫さん 」作の素敵なレースドールをアップさせていただきました。

素敵な作品にうっとりしてしまいました。ラブラブ!



舞姫さんと記念写真を一枚カメラ


舞姫さん は、背が高くスレンダー、とてもお綺麗なマダムです。

私とは体型も正反対で、羨ましいかぎりですぅ(^_^;)

楽しくお話をさせていただきました。


「レースドール」に魅了され、私も作ってみたくなりました。


舞姫さん、突然お邪魔してごめんなさいね。

そして、ありがとうございました。

また、いつかお会いできることを楽しみにしています。ニコニコ



ペタしてね