青空ゴスペル | 花うたありあちゃんの行方

花うたありあちゃんの行方

江東・江戸川区周辺の成人&キッズゴスペルサークル、ハンディキャップを持つ大人&子供達にゴスペルを教えているゴスペルディレクターのブログです。

{1B135164-C520-4900-B4B2-A62402C2E3E9}
今日はマミーグリーンクワイアが毎年呼んでいただいてる江東区冬木のまこと保育園の大バザーでのゴスペルステージ。

トップバッター、ホールでのステージとのことで、実はお客さんは、ほぼ露店巡りに出ていてステージのあるホールはガラガラ状態。

まあ予想通りと思い、こじんまりと集まった方達とあったかーくゴスペルタイムを楽しめたらいいな〜と腹をくくってましたが、、、。

開始10分前になって、ガラガラなホールを危惧したステージ担当の若い先生がパタパタと私に駆け寄り、、

『今から放送を流します。お客さんがみんな2階にいるので2階に行ってなにか歌ってください!!』と言う。

私もそうすればお客さんが入るだろうと思ってたのだけど、わざわざ実行するのは、出過ぎかなーという感じがして、なるがままに身を任せてたら、、、

この若い先生の機転と実行力すごいですね〜。まるで神様に導かれてるみたいな。
さすが!まこと保育園の先生です(^O^)

私たちを2階に誘導し、私にマイクを渡し、『ここで歌ってください!』と(^O^)

まこと保育園の園のど真ん中。バザー真っ最中の人混みの青空の下、みんなで突撃アカペラゴスペル。いや〜良かった(^O^)

おかげさまでホールに引き返すと続々とお客さんが入ってきてくださり、一緒にゴスペルを楽しむことができました。

青空ゴスペル。
これね、ちょっと病み付きになりそう。

ハレルヤーゴスペルの行くところ、、いつも何か素敵なことが起こります。
本当です!もう一度言うと本当です!

まこと保育園の皆さま
今年もありがとうございましたm(__)m
{194253F3-E2C2-4FE9-BF0B-5AD8E4DAD370}