江戸川区 Oh!ハッピーマミーゴスペル | 花うたありあちゃんの行方

花うたありあちゃんの行方

江東・江戸川区周辺の成人&キッズゴスペルサークル、ハンディキャップを持つ大人&子供達にゴスペルを教えているゴスペルディレクターのブログです。

{7740FDE9-E5D1-4C9E-98E4-93146CD69BD3:01}
去年の7月にスタートした葛西でのベビー連れゴスペル。
早いもので1年が経ち、4月以降から復職や転勤、引越しに伴うメンバーの退会で存続できるかな、、、
という状況が続いたため、この度、ベビーという枠を取り去り、たくさんの方にゴスペルを歌ってもらうため、秋よりリニューアル募集をしていくことになりました。

詳細ページはこちら⬇︎

たくさんの方が空を見上げ、歌ってくれたらいいなー。
無料体験フォームはこちらから

そういえば、私はかなりの人見知りです。
人前に出る仕事をしてるので全くそう思われないところが損ですが。
子どもが小さな頃、公園デビューという言葉が流行りました。今でも子どもを通じておつきあいをするママのことをママ友と言いますね。
人見知りママさんには、大変なシチュエーションです^^;
友といえど、、たまたまお互い子供がいるから、の環境のみにどっぷりいるとママ自身のストレスは、かえって溜まっていってしまったりする場合もあるかも、、、。
世のお母さん達は子どものために頑張ってます。

でもそんなに頑張んなくていいよ。
何か1つでも本来の自分らしいことを持ち続けて歩むなら。
ママとして、ではなく本当の自分としてイキイキと生きていれば、そこに自然とあらゆる必要な友達や仲間が与えられてく。
助けもたくさん与えられていく。
ゴスペルクワイアは、頑張っちゃってる自分をクリアな状態に引き戻してくれる場所。

大切なことは、
愛と希望と信仰です。
その中で一番すぐれたものは愛です。

迷子になってあくせくしてるのをストップして、愛に立ち返る時間をゴスペルは与えてくれました。

あー大丈夫なんだ!とあなたが思えますように。

情報が溢れ、活発な世の中で
心配を動機として子育てをするのではなく、お母さんの心からの安心と愛から子育てができますように。

ありあちん