自分を客観視でき、相手を理解できる最強のツールを学びませんか?

・子どもに合わせた子育てをしたい
・合わない人ともうまくやる方法が知りたい
・主人をもっとよく理解して、仲の良い夫婦でいたい
・自分のことをもっとよく知りたい
・いつも同じことでイライラしてしまう
・理想のパートナーを見つけたい
・相手に合わせたサービスを提供したい
・上司、部下の人間関係を円滑にしたい

そんな風に感じている方はいませんか?

 

エニアグラムとは古代ギリシャ

より伝わる人心把握術。

 

誕生日を知らなくても

スピリチュアルな能力がなくても

相手のタイプがわかると

ストレスがたまるとどうなるか

どう成長していくかなどが

分かってしまう心理学です。

 

エニアグラムと出会うまでは私もそうでした。

 

結婚した当初、私はパート

いつも朝早くて夜遅い夫

 

休みの日は一緒にいたいと思っているのに

休みの日に勝手に予定を入れていること

があったんです。

 

結婚したのに、私は夫と休みの日は

一緒にいたいと思っているのになぜ???

 

結婚した当初はそれが理解できず

家出した日もありました。

 

何が嫌なのか夫に伝え

休みの予定は相談してくれるようになりました。

 

子どもが生まれてからは

基本的にはワンオペ

 

休みの日くらいは子どもの面倒を

見てほしい。

 

それなのに、やっぱり

時々羽を伸ばしたいようで

釣りへ。

 

釣りは前日の夜から翌日の夜に

帰ってくるのがざら。

 

言ってもいいよと言いながら

内心素直にはいってらっしゃい

が言えない。

 

帰ってきてもイライラをぶつける日々

 

これがエニアグラムと出会ってから

なぜ私はそんなことに

イライラしてしまうのか、

わかるようになりました。

 

それは私がストイックな完ぺき主義の1番だったから。

 

一生懸命頑張り屋のタイプ1

子育てに必死で寝不足の日々

 

自分が楽しめてない時こそ、

楽しんでいる人にイライラする。

 

それって不健全な状態だったんです。

 

主人は堅実家であり、楽天家の6w7

 

自由が欲しい人なんです。

 

仕事では仲間を大事にして

色んな人に気を遣って。

 

家族にも気遣いできる人で

遊びに行くときほど

家のことは疲れていても

手伝ってくれました。

 

エニアグラムで夫のタイプを知ってからは

自由が必要な人だと理解できました。

 

仕事が忙しそうで自分の時間が

持てていないなと

思ったときは私から「出かけてきたら」

と声をかけられるようになりました。

 

エニアグラムの210人以上のセッションを

して感じたことは

 

家族が理解できなくて苦しんでいる人が

思った以上にいるということ。

エニアグラムで相手を理解すると

信頼関係を早く築くことができること。

 

相手のタイプに合わせたアドバイス

ができること。

 

これはどんなものにも使える

最強のツールであることを実感しました。

 

エニアグラムを活用すれば仕事や家庭を

円満にしたり、働きやすい職場づくり

教育などあらゆるものをより良くする

ことができると確信しました。

 
エニアグラムは婚活スピードアップ、夫婦関係改善につながる!!
婚活のサポートをされているハピマリ
の山本未央さん
 
エニアグラムのセッションを受けて

私のタイプは1w9

完璧主義者だけど、怠け者の

一面も持ち合わせている。

 

本当にその通りだと思いました。

昔から仕事は妥協できない完璧主義

 

だけど、プライベートは対照的にテキトー人間。

 

ずっとずっと、なんでなんだろう

と思っていました。

 

なんにおいてもやるだけやって、

それでもだめなら諦められるけど、

初めから諦めるなんて選択肢はない。

やるならとことん。

 

だけど、休むときは

ガッツリ休みた~い。

 

仕事で妥協できない自分に

悩んだ時期もあったけど。

 

そういう人間なんだと

自分を理解できたとたん、なんだか楽になりました。

 
その後婚活会員さんにも自分を知ってもらいたいと
会員さんがセッションへ
 
今までハイスペックな男性を選んでいた
方だったとか。
 
エニアグラムのセッションを受けてから
少しずつこだわりが抜け
なんと私がアドバイスしたタイプの方
を選び、真剣交際されたとか。
 
そして未央さんはの夫婦関係に悩みがあり
今度は旦那様のセッション
 

旦那さんの成長する先に私が持ってる9。

 

考えすぎる慎重派、

思ったことを言葉にすることが苦手、

調和を大事にして、

安全安心が欲しい旦那さん。

 

なぜぶつかって、わかりあえなかったのか、

良くわかった。

 

ご主人の3人家族で調和がとれてた中に、

私という他人が入り、

今までの家庭ではいられなくなった。

 

今まで通りの生活でいたかった旦那さん

結婚して環境が変わるのは当たり前と思ってる私。

 

きっと、旦那さんの中では、なんで今ある家庭

の調和に溶け込まないんだってなってたに違いない。

 

3人家族のやり方の型にはめたかった旦那さん。

自由にやりたい私。

 

考えすぎて、思ったことを言葉に

するのが苦手な旦那さん。

 

思ったことはすぐに口に出し、

一晩寝たら忘れる私。

 

そりゃあ、ぶつかりまくりますね。

だけど、ぶつかってもわかり合える。

わかり合うための努力ができる。

そんな2人でいれたらいいなと思います。

 

その後未央さんが初級講座を受講し

あっという間の90分でした。

3つのグループに分けるだけでも特徴が全然違うし、写真からもなんとなんくタイプがわかると言うね!!

数字の不思議や雰囲気から読み解いたり…知れば知るほど興味深いエニアグラムです。

もっともっと知りたくなりました!


婚活会員さんのセッションをしたときに

言われたのがどうやったら

相性の良いタイプを見つけられるのか

ということ。

 

初級講座を受けてから

少し周りの人がタイプ分けできる

と感じた未央さん。

 

これを婚活会員さんが受講すれば

見分ける力もつき

婚活会員さんの

スピードアップが間違いないと

自信が持てたそうです。

 

こんな風に婚活にも夫婦関係にも

活かせます。

 

本講座は初開催につき

初級講座の感想を紹介しますね。

 

初級講座の感想
 

みゆっきー、今日もありがとうございました。

3つのグループの違いが、色々な具体的な人物写真例で分かりやすかったですし、

個人的には、最後の30分。多様なお仕事や雰囲気の皆さんのリアルな質問と、それに対するみゆっきーのお答えが、なるほど〜!!

今の話から、そこに結びつくのか〜。というのが、1番楽しかったです。

エニアグラム奥深いです。ありがとうございました。

今日もありがとうございました。
 

具体的な人物を見ると確かに

そうかもって感じてもらえた

んじゃないかと思います。

 

最後の皆さんの質問も大事に

したいなと思ってて。

皆さんのリアルな悩みも

エニアグラムで紐解くと、

面白いですよね。

 

そこを楽しんでもらえたとは、

嬉しいです。

 

エニアグラムは奥深くて、

知れば知るほどだんだん

わかってきて面白いんです!

 

みゆきさん、今日はありがとうございました!
楽しかったです。

3つのタイプがわかるだけでも、子どもたちはこれかな?ってなんとなく思ったりして、面白かったです。
先が知りたくなる。
ちょっと頭に置いて、家族含めて人間観察してみたくなりました!

アニメのキャラクターで見てみるのもわかりやすかったです。

 

今日はありがとうございました。

3つのタイプだけでも、

なんとなくわかってきますよね!

ぜひ家族を観察してみてください。

本講座、もし興味があれば、

ご相談くださいね。

私入口のとこら辺を軽くわかってる位の方が良いような気がしてきました。
色々深く知っちゃうと
どうにかしてあげたくなりそう。
人生相談的な人に。
でも基本前向きな人が好きで楽しいことだけを話したい人なので
マイナスの情報あまり貰いたくないから辛くなりそうだな!ってちょっと思いました。

それと今日3タイプだけでしたがなんとなく整理もできて
やっぱり奥が深くてエニアグラム、面白いですね。もっと知りたいような知らない方が幸せなようなそんな気持ちです。

 

今日はかなり入り口でしたが、

特に◎タイプさんは優しいから、

△タイプさんに力を貸してあげ

たいってあるかもしれないですね!

とはいえネガティブな傾向が

あるから、なかなか前を向いて

くれない方はいます笑

そんな時は本人に任せる

しかないですね!結局は

自分が選ぶことだから。

健全な△の方もいるので、

不健全な方だけですが。

3タイプだけでも整理が

できたようで嬉しいです。


ほんと奥は深いから知り

たくなると先は長いですよ笑

 

私はエニアグラムを知って、

幸せですよ。
 

大きく3タイプに分けてるだけでも意外と当てはまっているもんですね。
おもしろかったです。

そうなんですよ!

意外と大きな3タイプ

でもはまっちゃうんです。

ぜひこれから人と関わる時

の参考にしてみてくださいね。

 

アニメのキャラクターをエニアグラムの視点でみる。 芸能人をエニアグラムの視点でみる。 この2つを考えることで、3つのグループに分ける見方がとても分かりやすかったです。 今日手に入れた視点で周りをみると自分自身、生きやすく相手を理解する事に繋がりそうです!ありがとうございました!

 

色んな人がいること、相手を見極める

少しのコツがわかってもらえて良かったです。
 

中級講座の内容

初級講座と本講座の間の講座が

欲しいというリクエストで

新しくできた講座です。

 

1ヶ月に3つのタイプを

3か月で学びます。

 

本講座はエニアグラムを

仕事として活用したい方メイン。

セッションの方法、実践的な

練習もします。

 

中級講座は9つのタイプを学び

日常で活かしたい方向けとなります。

 

最近では占い師さんのお申し込みがあり

元々セッションを生業とされている

ような方はセッションの方法を学ばずとも

生かせると感じています。

 

中級講座では物足りない

もっと学びたいという方は

差額を払えば本講座での学びも

追加可能です。

木村龍星さんは口コミで

年間700人以上の方が世界中から

セッションを受けに来る

素晴らしい魅力の持ち主

 

その龍星さんから

学んだ知識の最初の6ヶ月

の内容が凝縮したものが

メインとなります。

 

エニアグラムは誕生日も

スピリチュアルな能力も必要ありません。

相手の雰囲気を感じたり、

タイプにあった質問をすることで

わかってきます。

 

中級講座では

各タイプを理解する

ことがメインとなります。

 

エニアグラムって面白い

そう思っていただける講座です。

支払いが不安な方には

分割払いも対応します。

 

より学びを深められるよう

マンツーマン講座になりました。

あなたのご都合に合わせて

日程調整いたします。

 

終了時には

終了証をお渡しします。

 

メールでの質問はいつでもOK

 

個々に合わせてSNSのご相談も。

 

受講後はエニアグラムのセッションや

エニアグラム講座、ご自身のサービスに

取り入れても。

 

協会費などは一切かかりません。

 

ぜひこの機会にお申込みくださいね。

 


日時
参加者に合わせて日程変更可能 録画あり
月1回100分×3回もしくは月2回50分×3回
選べます。

場所

オンライン zoomを利用します。

リンクは参加される方のみご案内します。

 

スマホの方は事前にアプリをダウンロードしてください。

《zoomダウンロード》 
(iPhone用)https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
(Android用) https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

【当日の参加方法】
① Zoomを開く
② お送りしたURLをクリック

URLでは入れた場合はPW(パスワード)不要
③ ID・PWを入力


費用
8万8000円のところモニター価格5万5000円(LINE登録者に限る)

定員 
1名 あなたのご都合に合わせて教えます。

持ち物
筆記用具

お申込み
お申込みはこちらをクリックしてくださいね。