起業家女性のためのお金の教養講座開催します!

 

レ点どうやったら貯蓄できるのか知りたい
レ点どこにお金を預けたらよいかわからない
レ点老後の資金が残せるか心配

レ点扶養範囲で働く方がよいのか知りたい
レ点扶養を外れたら損するのはいくらからか知りたい

そんな起業家女性はいませんか?

 

実は私もそうでした。

 

開業届を出すと扶養から

外れるんじゃないか。

 

そんなことを気にしながら

なかなか開業届を出すことが

できませんでした。

 

でも出してみると

私の主人の会社は扶養のまま

でいられました。

 

とはいえもっと成功したい

気持ちもあるんですが

一番のネックはいくら稼ぐと

扶養から外れてしまうのか。

 

それってどれくらい稼ぐと

扶養の時よりゆとりが持てるのか。

 

それってすっごく気になりませんか?

 

そんな疑問を解決してくれるのが

今回の起業家女性のためのお金の教養講座です。

以前マネーセミナーの主催をさせて

いただいたこともあるんですが

すごく良くて。

 

実は私も主人と個別相談を受けて

老後の資金をためる方法を

見つけることができました。

 

エニアグラムのタイプ6の主人

人の話をすぐに信用する人では

ないんですが、真摯に対応してくださる

ファイナンシャルプランナーさんの話をきいて

「安心した」と言ってくれました。

 

ファイナンシャルプランナーさんと

離す機会がなければ、きっとお金の現実に

目を背けていたのではないかと。

 

実際にどれくらい貯金があるのか

きちんと計算してもらったうえで

増やしていくにはどうしていったらいいか

教えていただきました。

 

今回お話ししてくださるのは

ファイナンシャルプランナーさんの

山田つとむ先生

元々はTwitterを教えてくださるのがきっかけ。

 

つとむ先生のおかげで

200人くらいしかいなかった

フォロワーも

気付いたら2500人になりました。

 

日本の老後のイメージはすごく暗い。

それに比べてお金を運用する知識のある

海外は、すごく明るいイメージなんだそうです。

 

子どもたちに小さなころからお金の知識を

伝えていきたいと考えられていて。

 

そのためには子どもを育てるママに

お金の知識を持ってほしいと

お金の教養講座を97回開催されています。

 

私自身もマネーセミナーを受けて

老後のイメージが明るくなりました!

 

ぜひ皆さんにも知ってほしい!!ということで

98回目~のお金の教養講座の主催を

することにしました!

 

感想

 

昨日はありがとうございました!

お金のことは色々気になっていたので、本も読んだりしたんですがあまり頭に入ってこず。

今回分かりやすく説明していただけて、仕組みをやっと理解することが出来ました。

夫婦で話して今後のお金のやりくりを考えていこうと思います。

 

勉先生にはすごく良くしていただき、ほんといいタイミングで話を聞かせてもらえたんです!いいご縁をありがとうございます!

 

 

勉強すれば変えられるって前向きな気持ちになりました(^^)みゆきさんありがとう〜!!

とってもわかりやすかったです。個人相談も楽しみにしてます。

 

 

イベントの流れ

10時からオンラインで開催

 

$家計簿を付けずに家計管理をする方法 

$0円旅行・0円沖縄を実現させるクレカマイル活用

$つみたてNISA iDeCoなどの勉強をしたい

$漠然とした老後資金の不安を解消したい 

$教育資金、住宅ローンの賢いためかた、返しかた

 

プラス

 

今回扶養の話は追加して

もらうことにしました。

 

さわりだけになりますが、具体的に話を

伺いたい方はぜひ無料の個別相談で

お話をきいてみてくださいね!

通常は個別相談に1回1500円かかるそうなので

今回はとってもお得ですよ!

 

11月23日火

時間

10時から11時半ごろ

場所

オンライン zoomを利用します。

リンクは参加される方のみご案内します。

 

スマホの方は事前にアプリをダウンロードしてください。

《zoomダウンロード》 
(iPhone用)https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
(Android用) https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

【当日の参加方法】
① Zoomを開く
② お送りしたURLをクリック

URLでは入れた場合はPW(パスワード)不要
③ ID・PWを入力

定員 
5人
 

費用

500円(+税)

お申し込みはこちらのリンクをクリック

銀行振込(手数料はご負担ください)、クレジットカード払いが選べます。

イベント情報が届く公式LINEはこちら
友だち追加