「オンライン」お子さんと一緒に夏に合うさっぱりデザートを作りませんか?

 

・子どもと一緒に料理を作ってみたいけど、忙しくてできない
・料理の楽しさを子どもにも知ってもらいたい
・体に優しいおやつを家族に食べさせたい
・親子の料理する自然な姿の写真が欲しい
・暑い夏を元気に過ごせるメニューが知りたい
・写真が苦手
・人見知り
・パパにも料理を手伝ってもらいたい

そんな風に感じているママはいませんか?

 

実は私もそうでした。

 

3人の子どものお世話と仕事をしているので、毎日バタバタ。あっという間に過ぎていく毎日です。

 

料理に興味を持ち始めた次女。お手伝いをしたがるんですが、忙しいとゆっくり待ってあげられなくて。

 

また今度ねといい、なかなかその機会もできず。

 

いざ手伝ってもらうと、うまくいかない姿に、イライラしてきてしまい、「もうやりたくない」なんて言わせてしまう日もあります。

 

もっとゆったりした気持ちで、子どもに料理を教えてあげたいなと思っていました。

 

そんな時に開催した親子クッキング撮影会

まだ3歳のお子さんが洗い物を手伝ったり

ママと一緒にデコレーションしてみたり

つい美味しくてお顔が汚れちゃったり

ものすごい真剣に頑張ってくれたり

 

家ではなかなかできなくても、こういう機会があると、子どもたちはすごく輝いていました!

 

そしてママも

優しい気持ちで、子どもと向き合える。

 

この瞬間はすごく素敵で、また企画しようと思っていたとこに、リピーターのお客様から「またぜひやってください!」と嬉しいお言葉をいただき、開催することになりました。

 

しかも今回は初のオンライン開催

 

うちのパパは料理は時々作ってくれるのですごくありがたいです。

 

子どもを預けるときもパパが作って食べさせてくれます。

いつも料理をしないパパにも、この機会に料理に興味を持ってもらいたいですよね!

 

3年生のお姉ちゃんはご飯を炊いてくれるようになりました。

 

何か一つでもできるようになってくれると、すごく助かりますよ♪

 

今回は夏に合うさっぱりデザート

 

とっても美味しそう!!

 

今回オンラインでもシュガークラフトを送っていただけることになりました!

 

貝のデザイン可愛いですよね。

 

真実さんのお子さんはアレルギーがありアレルギーのお子さんでも食べられることをメインに活動されています。

今回も、食物アレルギーをお持ちのお子様にも安心して作ったり食べたりしていただきたいので、卵・乳製品・小麦など7大アレルゲン不使用の材料となります。

 

合成写真付き
背景撮影はできないため、合成写真1枚付き
 
Before
After ①
 
Before
After ②
 
Before
 
After ③
 
Before
After ④
 
①から④のいずれかの背景をお選びください。
 
提供していただく写真はスマホで撮ったものもOK
 
出来るだけ画質の良い大きいサイズ(天気の良い日に撮影したもの)の写真をメールに送ってください。
 
出来るだけ体の一部が切れたりしていないものでお願いします。
 
3枚くらい頂くと、合成しやすいものを選んで送ります。

 

当日の流れ

①10時30分~11時30分 親子クッキング 

 

ご家庭で一緒にクッキングするところをスクリーンショットにて撮影いたします。

 

親子クッキングでは初の企画のため、オンラインのベビーマッサージ撮影会の様子を紹介しますね。

 

家族写真も撮影できます。

スマホはパソコンのカメラより綺麗に撮影できますが、

写真が小さくなります。御了承ください。

オンラインの講師育成もされている真実さんが皆さんの様子をチェックしながら、優しく丁寧に教えてくれるので、ご安心くださいね。

 

②後日メールにてスクリーンショットした写真を編集しお渡し(基本1週間以内)

5カット保証

 

感想

親子クッキング撮影会の過去の感想・写真を載せますね!

 

 

 

 

 

娘がとても女の子らしく写っていて、少し早めのバレンタインと写真に夫も喜んでいました。

 

あまり内容をよくわからずに申し込んでしまったのですが、身体に優しいおやつの観点の話や、子供の好き嫌いについて個別に先生からアドバイスをいただき、とても良かったです。

 

なるべく身体にいいものを、と思っていますが、食育の話を聴くといつも基本に立ち返る機会になります。

 

優しい雰囲気で娘もリラックスして過ごせました。

旦那様も喜んでくださり嬉しいです。

 

調味料の選び方など参考になる話もたくさんありましたよね。

 

リラックスしていただけ何よりです。

家で一緒にホットケーキなどは作るものの・・・
 バタバタぐちゃぐちゃで写真など撮っている余裕もなく。笑
今回とっても良い記念になりました!

3歳って意外といろんなこと出来るもんですね!
真剣に話を聞くふりをしてみたり(笑)、かきまぜたり。
私の真似をして一生懸命背伸びをしている姿は今だけのもの。

 改めて写真を見返すと可愛いな~なんて思っちゃいます。笑

で、、、また私もいい笑顔してる!笑
(先生のカメラの腕がいいのが大前提ですが)

とーーーーっても楽しかったです。笑

もちろんお味もとっても美味しかったです。
4月から幼稚園に入園し平日一緒に過ごす時間も少なくなりますがその前にいい記念になりました。

 

家でお手伝いをしているのがよくわかるくらい、とっても上手でしたね。

楽しんでくれてよかったです。

 

今回一番お姉さんだったので、すごくしっかりして見えました。

 

幼稚園の入園前に思い出作りのお手伝いができ嬉しいです。

 

その日のうちに納品されるなんて、その速さに驚きです!!

たくさんの写真をありがとうございました!自然なショットをいつのまにか撮っていただいていて(o^^o)   普段子どもをスマホやカメラで追い回していましたが、親子で一緒にクッキングしてる所をおさめてもらって、大変良かったです。また、身体にやさしい食材や調味料を教えていただけたことも、今後に役立ちそうです。なかなか通える距離ではありませんが、またこういう機会がありましたら、是非参加したいです。本当にありがとうございました。

 

基本即日納品です(笑)

 

自然な親子の姿素敵でした!体に優しい食材・調味料のお話も勉強になりますよね。

 

遠方からの参加ありがとうございました。

 

下の子がぐずぐずにならないか心配でしたが、みんなで楽しく参加できました。写真もたくさん撮っていただいて感謝です。4人での写真は本当にないのでうれしかったです。また機会があれば参加したいと思います。 

下のお子さんは0歳から参加してくれています。抱っこで参加したり、ベビーカーで参加したり。ママが良ければこちらは大歓迎です。

 

今回1歳でも上手にお手伝いしてくれていましたね。

 

写真も喜んでいただけ嬉しいです。また機会があればぜひお越しくださいね。

 

皆さんきっと言ってることだと思いますが母子の写真って本当に無いから、たくさん写真を頂けて嬉しいです。

 

昨年に娘2人をつれて住んでいる町内の芋掘りからの「鬼まんじゅう」作りに参加しました。

 

ホットケーキミックスを使うと書いてあったので「食べれないだろうな」と思いながらも長女にせがまれて参加しました。

長女は大きくなって料理を楽しめる歳になりましたが、私は粉や、牛乳がとんだり、それを触ったりするんじゃないかと気を張っていて。

 

今日は同じテーブルの子や娘が飛び散らせても大丈夫なんだ。

と思うと安心して心から娘達とおかし作りを楽しめました。

 

その後の試食もみんなと食べれて嬉しそうな娘の顔を見ると本当に参加できてよかったと思いました!!

お母さんと娘の写真って少ないですよね。喜んでいただけ嬉しいです。

 

アレルギーのお子さんでも気兼ねなく参加できるのはまみ先生の願いなので、まみ先生もとっても喜んでいました。アレルギーのある子もない子も一緒に楽しめるのが、すごく素敵ですよね。

 

また是非機会がありましたらよろしくお願いします。

 

今回も自然な親子の姿を残せることがとっても楽しみです。

 

オンラインなので感染を気にせず、ご家庭で楽しむことができます。

 

家での日常を残す機会は少ないので、貴重な写真だと喜んでいただいております。


ではお得すぎる親子のクッキング撮影会の詳細をお伝えしますね。

 

8月25日(火)
時間
10時半から11時半終了予定

対象
2歳から

場所

オンライン zoomを利用します。

リンクは参加される方のみご案内します。

 

スマホの方は事前にアプリをダウンロードしてください。

《zoomダウンロード》 
(iPhone用)https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
(Android用) https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

【当日の参加方法】
① Zoomを開く
② お送りしたURLをクリック

URLでは入れた場合はPW(パスワード)不要
③ ID・PWを入力


準備するもの エプロン、お子さんのエプロン・お子さんの三角巾(あれば)、ふきん、タッパー・保冷剤(持ち帰り用)、タオル その他はお申込みされた方にご案内します。

費用
3500円 青の天然着色料郵送代、撮影料、データ代込み(5カット保証 1枚合成付き)
支払い完了後受付となります。

クレジットカード(PayPal)
手数料として+300円かかります
振り込み(UFJ、auじぶん銀行など)
手数料はご負担ください

キャンセルポリシー
支払い完了後のキャンセルはできません。

申し込み先
お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。