お子さんと一緒に夏に合うさっぱりデザートを作りませんか?

 

・子どもと一緒に料理を作ってみたいけど、忙しくてできない
・料理の楽しさを子どもにも知ってもらいたい
・体に優しいおやつを家族に食べさせたい
・親子の料理する自然な姿の写真が欲しい
・暑い夏を元気に過ごせるメニューが知りたい
・写真が苦手
・人見知り
・パパにも料理を手伝ってもらいたい

そんな風に感じているママはいませんか?

 

実は私もそうでした。

 

3人の子どものお世話と仕事をしているので、毎日バタバタ。あっという間に過ぎていく毎日です。

 

料理に興味を持ち始めた次女。お手伝いをしたがるんですが、忙しいとゆっくり待ってあげられなくて。

 

また今度ねといい、なかなかその機会もできず。

 

いざ手伝ってもらうと、うまくいかない姿に、イライラしてきてしまい、「もうやりたくない」なんて言わせてしまう日もあります。

 

もっとゆったりした気持ちで、子どもに料理を教えてあげたいなと思っていました。

 

そんな時に開催した親子クッキング撮影会

まだ3歳のお子さんが洗い物を手伝ったり

ママと一緒にデコレーションしてみたり

つい美味しくてお顔が汚れちゃったり

ものすごい真剣に頑張ってくれたり

 

家ではなかなかできなくても、こういう機会があると、子どもたちはすごく輝いていました!

 

そしてママも

優しい気持ちで、子どもと向き合える。

 

この瞬間はすごく素敵で、また企画しようと思っていたとこに、リピーターのお客様から「またぜひやってください!」と嬉しいお言葉をいただき、開催することになりました。

 

しかも今回はパパも幼稚園児も小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも参加できる日曜日開催!!!!

 

うちのパパは料理は時々作ってくれるのですごくありがたいです。

 

子どもを預けるときもパパが作って食べさせてくれます。

いつも料理をしないパパにも、この機会に料理に興味を持ってもらいたいですよね!

 

3年生のお姉ちゃんはご飯を炊いてくれるようになりました。

 

何か一つでもできるようになってくれると、すごく助かりますよ♪

 

今回は夏に合うさっぱりデザート

 

とっても美味しそう!!

 

今回真実さんが特別に手作りのシュガークラフトまでプレゼントしてくれることになりました。

貝のデザインとっても可愛いですよね。

 

真実さんのお子さんはアレルギーがありアレルギーのお子さんでも食べられることをメインに活動されています。

今回も、食物アレルギーをお持ちのお子様にも安心して作ったり食べたりしていただきたいので、卵・乳製品・小麦など7大アレルゲン不使用の材料となります。

 

なんと今回は家族写真用海の背景で。個別撮影の際はマスク不要です。

IMG_20170703_103325475.jpg

 

IMG_20170703_103547252.jpg

 

もしくはこんな自然の中で撮影もOK

なかなかない家族写真もぜひ記念に残してくださいね。

 

当日の流れ

①10時~ 5分おきに撮影。

 

お申し込みフォームからご希望の時間をお選びください。

 

②10時30分~11時30分 親子クッキング 

 

今回の会場はこちら

 

 

出来るだけ対面は避けて(もしくはご家族同士)実施予定です。

 

真実さんが各テーブルに回り、優しく丁寧に教えてくださるので、ご安心くださいね。

 

調理器具を共有する場合があります。その際洗浄・アルコール消毒にて対応しますので、ご了承ください。

 

感染予防のため、作ったものは持ち帰ってから食べてください。

 

③11時30分~ 片付け 

 

④12時 解散

 

⑤後日全データgoogleフォトにてお渡し(基本1週間以内)

30カット保証

 

感想

親子クッキング撮影会の過去の感想・写真を載せますね!

 

 

 

 

 

娘がとても女の子らしく写っていて、少し早めのバレンタインと写真に夫も喜んでいました。

 

あまり内容をよくわからずに申し込んでしまったのですが、身体に優しいおやつの観点の話や、子供の好き嫌いについて個別に先生からアドバイスをいただき、とても良かったです。

 

なるべく身体にいいものを、と思っていますが、食育の話を聴くといつも基本に立ち返る機会になります。

 

優しい雰囲気で娘もリラックスして過ごせました。

旦那様も喜んでくださり嬉しいです。

 

調味料の選び方など参考になる話もたくさんありましたよね。

 

リラックスしていただけ何よりです。

家で一緒にホットケーキなどは作るものの・・・
 バタバタぐちゃぐちゃで写真など撮っている余裕もなく。笑
今回とっても良い記念になりました!

3歳って意外といろんなこと出来るもんですね!
真剣に話を聞くふりをしてみたり(笑)、かきまぜたり。
私の真似をして一生懸命背伸びをしている姿は今だけのもの。

 改めて写真を見返すと可愛いな~なんて思っちゃいます。笑

で、、、また私もいい笑顔してる!笑
(先生のカメラの腕がいいのが大前提ですが)

とーーーーっても楽しかったです。笑

もちろんお味もとっても美味しかったです。
4月から幼稚園に入園し平日一緒に過ごす時間も少なくなりますがその前にいい記念になりました。

 

家でお手伝いをしているのがよくわかるくらい、とっても上手でしたね。

楽しんでくれてよかったです。

 

今回一番お姉さんだったので、すごくしっかりして見えました。

 

幼稚園の入園前に思い出作りのお手伝いができ嬉しいです。

 

その日のうちに納品されるなんて、その速さに驚きです!!

たくさんの写真をありがとうございました!自然なショットをいつのまにか撮っていただいていて(o^^o)   普段子どもをスマホやカメラで追い回していましたが、親子で一緒にクッキングしてる所をおさめてもらって、大変良かったです。また、身体にやさしい食材や調味料を教えていただけたことも、今後に役立ちそうです。なかなか通える距離ではありませんが、またこういう機会がありましたら、是非参加したいです。本当にありがとうございました。

 

基本即日納品です(笑)

 

自然な親子の姿素敵でした!体に優しい食材・調味料のお話も勉強になりますよね。

 

遠方からの参加ありがとうございました。

 

下の子がぐずぐずにならないか心配でしたが、みんなで楽しく参加できました。写真もたくさん撮っていただいて感謝です。4人での写真は本当にないのでうれしかったです。また機会があれば参加したいと思います。 

下のお子さんは0歳から参加してくれています。抱っこで参加したり、ベビーカーで参加したり。ママが良ければこちらは大歓迎です。

 

今回1歳でも上手にお手伝いしてくれていましたね。

 

写真も喜んでいただけ嬉しいです。また機会があればぜひお越しくださいね。

 

皆さんきっと言ってることだと思いますが母子の写真って本当に無いから、たくさん写真を頂けて嬉しいです。

 

昨年に娘2人をつれて住んでいる町内の芋掘りからの「鬼まんじゅう」作りに参加しました。

 

ホットケーキミックスを使うと書いてあったので「食べれないだろうな」と思いながらも長女にせがまれて参加しました。

長女は大きくなって料理を楽しめる歳になりましたが、私は粉や、牛乳がとんだり、それを触ったりするんじゃないかと気を張っていて。

 

今日は同じテーブルの子や娘が飛び散らせても大丈夫なんだ。

と思うと安心して心から娘達とおかし作りを楽しめました。

 

その後の試食もみんなと食べれて嬉しそうな娘の顔を見ると本当に参加できてよかったと思いました!!

お母さんと娘の写真って少ないですよね。喜んでいただけ嬉しいです。

 

アレルギーのお子さんでも気兼ねなく参加できるのはまみ先生の願いなので、まみ先生もとっても喜んでいました。アレルギーのある子もない子も一緒に楽しめるのが、すごく素敵ですよね。

 

また是非機会がありましたらよろしくお願いします。

 

今回も自然な親子の姿を残せることがとっても楽しみです。


新型コロナウィルス感染症拡大防止のためのお願い

・【感染に対するリスクへの理解】をした上で自己責任でのご参加をお願い致します。

・感染症の状況によって、急遽中止になる場合がございます。

・当日に発熱等の風邪の症状がある場合、感染が疑われる人との濃厚接触がある場合はご入室をご遠慮ください。

・当日は、受付にて体温の報告をお願いします。前日の夜、当日の朝に各ご家庭にて検温をお願い致します。

・マスクを着用し、備え付けのアルコール消毒をしてからご入室していただきます。

・個別撮影時のみマスク未着用も可能です。料理中は着用をお願いいたします。小さなお子さんは不要です。

・入室時は母乳、粉ミルク以外のおやつタイムはご遠慮ください。

・パーテーションは儲けておりません。小さなおこさま同席のため、転倒事故につながる恐れもあるためご了承ください。

・コロナウィルス感染拡大防止についてご理解頂いた上でご参加をお願い致します。

・状況によって、対応方法が変更となる場合がございます。

ではお得すぎる親子のクッキング撮影会の詳細をお伝えしますね。

 

8月30日(日)
時間
10時から12時
撮影時間 
10時
10時5分 
10時10分 ×
10時15分 ×
10時20分 ×

対象
2歳から未就園児・小学生の親子 計16名残14名
先着順

場所
愛知県 瀬戸市松原町2-8
瀬戸ツクルスクール
駐車場
名鉄水野駅近くのコインパーキングをご利用ください。

アクセス
水野駅より徒歩4分

持ち物・エプロン、お子さんのエプロン・お子さんの三角巾(あれば)、ふきん、タッパー・保冷剤(持ち帰り用)、タオル、いつものお出かけグッズ(飲み物、おむつなど)

費用
6000円 材料費、場所代、撮影料、データ代込み(30カット保証)当日支払い

申し込み先
お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。