こんにちは。

 

赤ちゃんとの記念を形に残す専門家の中井美幸です。

 

・お気に入りの写真だけど顔が暗い
・全体的に写真が暗い
・簡単な方法で写真編集がしたい
・明るすぎて、いまいち
・いい写真だけど、もっと良くしたい

私は基本写真編集に時間はかけたくない方。

 

撮ってだしの写真をお渡しすることで、価格を抑えて写真撮影しております。

 

とはいえ、カメラは明るいものと暗いものが一緒にある時、どちらかが犠牲になってしまうもの。

 

そういうときは編集をすると、いまいちだった写真を変えることができます。

 

今年撮った桜の写真。

 

何気ない家族のお写真ですが、さすがに暗い。

 

そこで編集してお渡ししました。

パソコンのLightroomで編集しましたが、私あんまり得意でないんですよね。

 

パソコンのLightroomは有料ですが、そのソフトで編集したものはこちら。

 

編集前はこちら

 

スマホの無料アプリを2つ使って編集したものはこちら

青色寄りにしたので、パソコンのものと印象は異なりますが、スマホで編集してもとっても綺麗。

 

スマホには無料のLightroomアプリがあります。

 

そのアプリにはできないことがあって。

 

そこを補うのがもう一つのアプリ。

 

この秘密を写真編集講座でお伝えします。

 

簡単すぎるのに、写真は見違えるくらい激変するんですよ。

 

写真編集はやりすぎると劣化したり、どれが良かったのかわからなくなることもあり、過度な修正はおすすめしません。

 

ちょこっといじるだけなら楽しくなること間違いなし!

 

オンラインで楽しく写真編集しちゃいましょう。

 

カメラ講座の内容

オンラインで開催します。

私のスマホを画面を共有しながら行うため、パソコンでの参加がおすすめ。

 

スマホで参加する場合は立てかけられる場所に設置して、ご参加ください。

 

Zoomにつなぎながら、スマホを操作することはできますが、事前に必ず資料を印刷してご参加くださいね。

 

2つのアプリを事前にダウンロードしてご参加ください。(お申し込み時にお伝えします)。

 

いまいちだから編集したい写真もどれにするか決めておくとスムーズです。

 

お家で参加できるので、お子さんをそばで遊ばせながらレッスンを受けられます。

皆さん、いつも真剣そのものです。

 

難しい用語も最初の方は???でもわかりやすく説明するので、ご安心くださいね。

 

参加してくださった方の感想&お写真紹介

オンラインは初開催のため、カメラ講座で教えた編集の感想をご紹介しますね。

 

限られた時間の中で実戦でしっかり教えてもらえて感謝です。今まで何となく使っていたアプリも意味が分かるようになったし、これからどんどん使って慣れていかないと。こういう写真にしたいっていう目標?終着点?がしっかりしてないとレタッチって難しんだなと再認識。

編集はやればやるほどわからなくなることもありますよね。

 

もとの写真をできるだけきれいに撮ったうえで、ちょこっと編集するくらいがいいかなと思います。ぜひ色々挑戦してみてくださいね。

 

編集も家に帰って再度してみたら、暗かった写真が明るくなって教えて頂いて本当に良かったです♪またイルミネーションの写真を、忘れないうちにまた撮りに行きたいと思います(`_´)ゞ今日は本当に大満足でした。

 編集でより素敵に写真になると嬉しいですね。またぜひ色々挑戦してみてくださいね。

 

わかりやすく教えてくれるので、初心者の私でもぼかしたり、編集したりできるようになって嬉しいです。

写真が上手になると楽しいですよね。ぜひこれからも素敵な写真、編集してくださいね。

 

 


岡山を離れた今でも、相談してくださる生徒さんも多く、受講してくださった方ならその後も質問があればお答えするようにしています。

 

もちろん名古屋で受講された生徒さんはいつでも質問大歓迎です☆

質問が多く実践される方ほど、撮影が上手になっています。

 

カメラ講座で生徒さんが編集したお写真

 

 

 

どちらもLightroomの無料のアプリで編集したもの。

 

これだけでも十分素敵ですよね。

 

6月8日(月)10時から11時{場所}自宅
オンライン ZOOMにて開催 
 

『持ち物』
スマホ 事前にいまいち写真を選んでおいてください。
パソコンでの参加がおすすめ。
資料はPDFにて送りますので印刷しておいてください。

 

『場所』

オンライン zoomを利用します。

リンクは参加される方のみご案内します。

 

スマホの方は事前にアプリをダウンロードしてください。

《zoomダウンロード》 
(iPhone用)https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
(Android用) https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

【当日の参加方法】
① Zoomを開く
② お送りしたURLをクリック

URLでは入れた場合はPW(パスワード)不要
③ ID・PWを入力
     

『費用』
お試し3000円
  Lightroomを学んだ生徒さんは2000円
お申込みはこちらのフォームから

お申込みはLINEからでも可能です。お友達に追加していただき、メッセージをお願いします。   友だち追加