今まで12月はあまりイベントを控えていたのですが、今回は名古屋最後の年になるかもしれないということで、クリスマス会を開催することにしました!

 

・クリスマスを楽しみたい
・同じくらいの赤ちゃんを持つママと色々話したい
・クリスマスに飾れる写真を撮ってもらいたい
・親子の自然な写真が欲しい
・みんなでわいわいしたい
・寒い冬を楽しみたい

子どもにサンタの格好をさせたい

こんな風に感じているママはいらっしゃいませんか?

 

冬は何かと体調を崩しやすいもの。

 

インフルエンザなども流行るし、人込みも避ける。

 

でも少しくらい寒い冬でも楽しいことをしたいと思いますよね。

 

去年は12月に親子クッキングをしました。

 

体調を崩しやすい時期にもかかわらず、満席。

 

沢山のご家族が参加してくれました。

家族でのクリスマス撮影もほんと良かった!

今年は開催場所が見つからず残念ながら親子クッキングは開催できませんが、いつもの八事でクリスマス会をすることにしました。

 

今回もお力を貸してくださるのはベビマ講師であり、ベビーサイン講師仲間である松田先生です。

 

同じ男女の3人の子どもを育てるママで、とっても気づかいのできる優しい先生です。

 

 

イベントの流れ

10時から11時 11時半から12時半の2部制

①受付後、クリスマス背景撮影

 

1組5分程度。

 
こちらの背景に変更となりました!

 

衣装はないですが、帽子などの小物はご利用くださいね。

 

②自己紹介 ゲームなど

 

・プレゼント運びリレー ※写真とは異なります

・クリスマスソングで演奏会 鈴・タンバリンなどをならして遊びます

 

・クリスマス絵本

・クイズ

・クリスマスツリーに飾り付け 

・クッキーにデコレーション ※写真とは異なります

本格的なものではなくチョコペンで書いて、チョコスプレーなどを飾る程度の予定です。

 

・プレゼント交換 税込み600円以内 ママ向けでも赤ちゃん向けでも。

初開催につき、内容はお子さんの状況によって変更になる場合があります。ご了承くださいね。

 

もちろんイベント中の写真もプレゼントするのでお楽しみに。

 

③googleフォトにて全データお渡し

50カット保証

 

過去のイベントの感想

初開催につき、過去の撮影会イベントの感想を紹介しますね。

 

1歳お誕生日会

実家で一升餅のイベントは一応、やったので参加は迷っていたのですが、どれも良い写真ばかりで参加して良かったです!

実家でやった時は食事もあるし、泣くしで、なかなか落ち着いてカード選びも一升餅も出来なかったし、私がどうしてもあやさなければいけなかったから、ちゃんとした写真はお店の人が撮ってくれた集合写真くらい…。不完全燃焼な中でこちらのイベントがあって、娘がちょうど1月生まれだったこともあり運命を感じました(笑)

人見知りな娘も少人数でアットホームな雰囲気のおかげか終始、ご機嫌で撮って欲しかった表情もたくさんあって嬉しかったです。
なかなかとれなかった二人目の手形もとってもらえて、やっとやり残したことをやりおえた気分です(笑) 手形を押す瞬間の写真も普通だと押させるのに夢中でなかなか残せませんしね(^_^;)

 

あっ、あと生後1ヵ月のときに着せた着物を着せて撮ってもらえたし、ピンクのワンピースは長女が一升餅の時に着せたもので、そういった意味でもやりたかったことをやれて良かったです。いつもお世話になっている中井さんなので色々頼みやすかったです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

 

意外とイベントでうまくいかないことってありますよね。1歳のお誕生日の2度目のチャンスのように、今回は色々とやりたいことができたようで私もうれしく思います。

 

生後1ヶ月のお子さんとの写真、素敵でしたね。これからもぜひ気兼ねなく頼んでくださいね!

 

こんなに沢山撮っていただけるんですね!!(*゚▽゚*) 
こういうイベントに参加するのは初めてだったので私自身どういう雰囲気なのか、息子がどんな反応をするのか、ドキドキでした! 
でもその緊張はすぐにとけ親子共々すごく楽しかったです♫ 

大切な一歳の誕生日、実は誕生日会らしい誕生日をしてあげれずこのまま何もせずにか…とモヤモヤ。。 

以前からこういうイベントに興味があり年齢条件が10ヶ月〜1歳3ヶ月と幅広かったので1ヶ月遅れですがお祝いすることが出来て良かったです☆ 
親子の写真、同年齢の子との写真、なかなか自分では撮れない場面をキレイに撮って頂けてこんな顔してるんだ♡と嬉しくなりました!(*´︶`*) 
お尻歩きも楽しかったので家でもやりたいと思います! 

是非また参加したいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします(^^)

初めてのイベント、楽しんでいただけとても嬉しいです。

 

お誕生日に何かしてあげたいと思っても、たいして何もできないことってありますよね。

 

お写真も気に入っていただけ嬉しいです。特に今回は初めてのイベントにつき、いっぱいプレゼントさせていただきました。

 

おしり歩き盛り上がりましたね(笑)

 

ピザを作ってハロウィンパーティー

たくさんの写真ありがとうございます。
たまに二人でお菓子を作ったりはしてるのですが、作ってる最中の写真は撮れないのでとても嬉しいです。
愚図ってたので一緒に料理するけど大丈夫かなーと心配になりましたけど、楽しそうにお手伝いしてくれて良かったです。
ピザも喜んで食べてました。娘は特に高野豆腐の唐揚げがお気に入りでした。
どの料理も美味しくて、クリスマスとか普段でもピザを作ろうと思いました。
今回もとても楽しく大満足でした。︎また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

 

お菓子作りをしてるんですね。通りで上手だったんですね。
家だとお手伝いをさせるだけでママは必死ですよね。

ピザ喜んでくれて良かったです!高野豆腐のからあげ、お肉より食べやすいし、ヘルシーで良かったですよね。ピザもぜひおうちで作ってみてくださいね。

 

撮影会付きママのためのマッサージ体験会

素敵な写真をありがとうございました。娘が大きくなって一緒にこの写真を眺めながら、こんな小さな頃もあったなぁと思い出したいです。オーボールと一緒に写っている写真も赤ちゃんらしくて嬉しいです

 

それから、マッサージの間も遊んでいただき、ありがとうございました。身体が軽くなりまた明日からも頑張れます。

お写真喜んでいただけ良かったです。ぜひいつかお子さんと写真を見て、思い出していただけたら嬉しいです。

 

『明日から頑張れそう』嬉しい言葉です。ママたちはいつも子育てに必死で、自分のことは後回しだから。今日はゆっくりできたようで、私もお子さんを見守ったかいがありました。

 

またぜひお越しいただけるのを楽しみにしております。

 

ベビマ撮影会

 

たくさんの写真、ありがとうございます。
場所見知りがちなので、初めは笑顔が出なくて想定どおりでしたが、それでもやはり普段自分で撮るより数百倍綺麗で、泣き顔も我が子ながら可愛く見えます!!(笑)Dropboxで両家の祖父母にも写真を普段から共有しています。毎日アップロードを楽しみにしているので、すぐあげたいと思います!

二人目はいまいち思ったように写真を残す余裕もなく、一歳になったので、何か記念に残したいと思っていたのでちょうど素敵なイベントに参加できて嬉しかったです!!

一歳のお誕生日会、ぜひ参加したいです!
またブログ等、チェックさせていただきます!!

 

場所見知りがあるんですね。ベビマではにこにこする場面もあり、良かったです。両家の皆さんにも喜んでいただけるといいですね。

 

2人目は写真が少なくなりますよね。良い記念になったようで良かったです!ぜひ1歳のお誕生日会でも、お会いできるのを楽しみにしております。

 

長男の時のことを覚えてていただいて嬉しかったです。

赤ちゃんの頃と、昨年のクリスマスの親子クッキングも参加させてもらってました。その時実はつわり真っ只中でしたが、楽しく参加できたいい思い出があり、お腹にいた子とこうしてまた参加できて感慨深かったです。

 

ベビーマッサージは初めてでしたが、最近あやすと笑うようになった娘が、ニコニコで、最後まで全然泣かずにできたので、

良い機会で嬉しかったです!素敵な写真もたくさんでとても嬉しいです!また参加したいです!ありがとうございました(^^)

こんにちは。親子のクッキングにもお越しいただいてたんですね!妊婦さんだったかなと思ったら、つわりの時期だったんですね。

 

息子さんの時、楽しかったからとお越しいただけ嬉しいです!

 

ほんとSちゃんご機嫌で、良い写真がとれてありがたいくらい(*^^*)またぜひ良かったらお越しくださいね。

 

兄妹参加できるものもあるので、またぜひ良かったらお兄ちゃんにもお会いできたら嬉しいです。

 

通常1時間15000円の撮影をしているので、人数の少ない場合、めちゃくちゃお得です!

12月11日水

 

時間

10時から11時、11時半から12時半 2部制

 

場所

名古屋市天白区八事石坂129番地 shall 302号室

イオン八事向かい
 
ビルのテナントをこえ、ファミマ方向に歩くとボスの自販機があります。そこにある階段をのぼるとエレベーターがあり、3階まで上がってください。302号室が開催場所です。
 

 駐車場

 

周辺のパーキングをご利用ください。

 

最寄り駅 

八事駅より徒歩1分

 

定員

各4組 10時 満席  11時半  残席2

キャンセル待ちのみ受付中

 

持ち物

いつものお出かけグッズ

衣装はないのでお気に入りのお洋服でお越しくださいね。

(サンタの帽子などの小物は貸し出しあり。)

税込み600円以内のママ向けもしくは赤ちゃん向けのプレゼントを1つお持ちください。

 

費用

4500円 撮影代、クッキー代材料費込み

 

50カット保証

 

お申し込みはこちら

 

LINE@始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)



友だち追加