結婚し、子どもを産んでから気になるのは、お金の話。

 

なかなかママ友にも聞きにくい話ですよね。

・学資保険に入ろうか悩んでいる。
・子育てにいくらかかるのか知りたい。
・どんな保険に入ったらいいのかわからない。
・住宅ローンはどんな風に払った方がお得か?
・どこにお金を預けるのが一番良いのか?
・子どもがご飯を食べない
・好き嫌いが激しい
・嫌いなものを食べてもらいたい

 

こんなお悩みのある方はいませんか?

 

我が家もまさにこの悩みを抱えています。

 

長女、次女は学資保険に入ったけど、3人目の息子は入ってないのでこのままでよいのか悩んでいたり、、、、、

 

次女が逆まつ毛の手術が必要になったけど、保険に入れていなかったので、入っとけばよかったかなと思ったり

 

転勤族なので、どのタイミングで家を買おうか、、、、

 

もしくはこのまま賃貸で行く方が得なのか、、、、

 

お金の悩みは悩み始めたら終わりはありません。

 

無料のマネーセミナーでは賢く資金計画をするためにはどうしたら良いのか?そんなヒントが見つかる講座です。

 

食に関しては野菜などはよく食べる我が子。

 

その点はいいんですが、おやつ・ジュース大好きの我が子。

 

色んな添加物、甘味料が入っているとやっぱり気になっています。

 

でも周りを見ると、そんなおやつが当たり前に思えることも。

 

ほんとはどんなおやつがいいのか、簡単なおやつはないのかなど食も悩みが尽きないものですよね。

 

セミナー講師のご紹介

吉田講師



 

 ・皆様の老後の不安をゼロにする!という思いで全国各地を飛び回る大人気講師

 

 ・短大卒業、10年間は専業主婦として子育てに専念 ・その後ホールセールス事業の責任者、大手外資系保険会社にてお客様のライフプランニングとキャッシュフローを徹底し1年目で全国表彰されるという輝かしい実績の持ち主

 

 ・現在はプルーデント・ジャパン・ファイナンシャル・サービス株式会社の所属し、自身  の子育て経験や金融知識を活かし、セミナー講師として活躍中。

 

プライベートでは3人のお子様がいらっしゃる、現役のママさん。 

 

同じ子育て中のママさん講師なのが安心ですよね。しかも実績もある頼れる方です。

 

私も実はマネーセミナーは初めてなので、どんな話が聞けるのかとっても楽しみです!

 

セミナーでは勧誘はないので、ご安心ください。希望の方のみ、個別で相談も予約できるそうですよ!

 

食育アドバイザーの野田真実さん

いつも親子クッキングで一緒にお仕事させていただいています。

 

5歳と2歳の2人の男の子ママ。

関西(奈良県)出身、瀬戸市在住。

 

食育アドバイザー、幼児食インストラクター

 

ママさん・お子様・お孫さんをお持ちのおばあちゃま対象に、アレルギー対応の身体に優しいこどもごはん・おやつの幼児食講師。

 

長男は生・半熟卵、乳製品、魚、カニ、山芋食物アレルギー持ち。

生後4ヶ月で、半熟卵を食べた母乳からアレルギー反応が出る。

 

その後検査の結果、いくつものアレルギーが発覚。自身も卵・乳製品・小麦を省いた除去食生活を、断乳する約1年3ヶ月間行う

 

除去食作りから学んだ、

✅卵や乳製品がなくてもおいしくごはんを作るコツ

 

✅大人ごはんからの取り分け方法

 

✅添加物のこと、原材料表示の見方

 

✅アレルギーっ子のお友達と遊ぶ時のおやつ選び

 

などをされています。

 

貯金力アップセミナーって何?

『マイナス金利時代に必要不可欠!子育てママの為の貯金力アップセミナー』では

★ 人生設計に必要な4つの現状分析とは?
★ サラリーマンは 2 回破産する!
★ 主婦でも出来るようになった確定拠出年金の正しい入り方とは!?
★ 節約ばっかり?貯蓄から投資をしなくてはいけない時代?
★ 誰にでもできる効率の良い貯蓄・運用方法とは?
★ 知ると人生が変わってしまうほどのドルコスト平均法とは!?
★ マイナス金利時代の投資法とは!?
★ 賢く老後に世界 1 周旅行に行く方法とは?
★ 住宅ローンは本当に繰上げ返済した方がいいの?
★ お金のプロが住宅ローンの繰上返済をしないのはなぜ?
★ ご夫婦の生命保険を 1 万円以下にする方法とは?

気になる話ばかりですね!これが無料で聞けちゃうなんて。毎回満席なのもうなずけます!!

しかも子連れOKなんです。なかなか子連れでは参加できないセミナーがほとんどなので、ありがたいですよね。

 

セミナーの流れ

9:45受付開始

 

10:00アイスブレイク

 

10:15セミナー

 

11:15~11時30分アンケート記入

            

11時半から12時 ケーキの試食付き食育講座

 

12時半ごろまでは質疑応答、ゆっくりケーキを食べて帰ってくださいね。

 

「楽しく食べる子に育てる、ママの習慣」についてお話ししてくださいます。

 

お子さんの好き嫌いで悩んでいたり、小食のお子さんのママにはぜひおすすめです!

 

アンケート提出とケーキを食べ終わった方から自由解散


ケーキはこんな感じのをご用意してくださるそうです。




貯金力アップセミナーに参加された方の感想

・今聞けてよかった!!

・友達も誘えばよかった

・主人にも聞いてほしい→ご夫婦で個別相談を受けられました

・とてもわかりやすかった

・家計のことを考えるきっかけになった

・お金の増やし方に興味が持てた

・子供の学費がそんなに必要なのだと驚いた

・住宅ローンのことをもっと詳しく聞きたくなった


などなど^_^

当日のセミナーは短時間なので、もっと聞きたい方が多く、個別相談にお申し込みになる方がたくさんいらっしゃいます。


過去にカメラ講座の生徒さんやベビーサインの生徒さんが参加してくださり、感想を聞きました。


個別相談を受けなかった方は

その場で申し込みをしないと言っても勧誘はなかったことです。個別相談しなくても、大まかなお金の流れの話しは参考になりました。

個別相談を受けた方は

セミナーに参加した感想をひとことで書くと…もっと早く知りたかった!!です。

セミナーと個別相談を通じて、結婚時や出産前に契約した保険や貯蓄の仕方を見直し、自分にとってベストな形を見つけることができました。
個別相談の際、自分と家族の将来をどう過ごしていきたいか、初めて考える機会になりました。我が家の場合、主人は貯蓄することに関心がなく全て私任せなので一人で相談、見直しをしましたが、できれば個別相談は、ご夫婦一緒に「将来設計」を考えた方がよろしいかと思います。

 当日無理矢理な勧誘はなく、もっと話を聞きたい方のみ個別相談の予約ができて、安心ですね。



食育講座セミナーに参加された方の感想

真実さんが今までに開催された食育講座の感想です。


ここで食のお話を聞いてから、添加物や原材料に気をつけるようになりました。今までは忙しいのあって、原材料見ずに調味料も買っていましたが、これからはちゃんと表示見ます!

・お友達に誘われて参加しました。私自身そんなに食に興味がなかったのですが、講座で学んでから少しずつ気を付けていこうと思えるようになりました。ダシと調味料から変えていきます。

・出汁の飲み比べが本当にショックで、ちゃんと出汁取っていこうと思ってまずはお味噌汁から変えています。
(この方、食に日頃気をつけていらっしゃってるのですが、出汁飲み比べの時に顆粒出汁を本物の出汁と思って回答されていて、自分の味覚に大変ショックを受けられていました😅)

分かりやすく添加物のことについても教えてもらえて、勉強になりました。

・子供が全く食べてくれなくて、悩んで参加しました。今までは食べてくれるものを毎日あげてたのですが、嫌いなものもお皿には乗せるようにして、私も美味しそうに食べるマネをしてみました。そしたら、じーっと見て興味がわいてきたみたいで、食べてくれることも増えました!!

・うちの子も食べることに興味がなくて、不安で今回参加したのですが、思い返すと忙しいからと1人で食べさせてることに気づいて。
一緒に食べるようにして、オーバーぐらいにおいしいね!と言いながら見せてたら、少しずつですが食べるようになりました!これからも続けていきます。


・朝ごはんはパンじゃなくてお米がいいというお話を聞いてから、早速実践しています。
忙しいからパンにしていましたが、ご飯に変えてから私の体調がすごく良くなって、やっぱりいいんだー!と実感しています。ダルさがなくなりました!

 食のことって毎日のことなのに、後回しにされがちですよね。


食育講座でお話を聞いて良かったら、ぜひ真実さんのオンラインの食育講座や親子クッキングなどでより理解を深めてもらいたいなと思います!


ではとってもお得な無料のマネーセミナーの詳細をお伝えしますね。

 

毎回満席の大人気の講座です!ぜひたくさんの方にお越しいただければなと思います。

6月21日(金)

 

9時45分から受付開始 

食育講座終了後自由解散

 

場所
長久手文化の家 2F 食文化室
愛知県長久手市野田農201番地

 

駐車場
あり
 

アクセス

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、東部丘陵線(リニモ)「はなみずき通」駅 下車 徒歩7分

 

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、名鉄バス「愛知医科大学病院行き(平和橋経由)」(4番乗り場)または「菱野団地行き(平和橋・
熊張経由)」(5番乗り場)、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

・名鉄バスセンター トヨタ博物館前行き、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

費用

無料

 

定員

20組 8組お申し込みあり

皆さんお一人参加がほとんどですので、ご安心くださいね。

 

お申込み

お申し込みはこちらからお願いします。