1歳の誕生日ほど特別な日はありませんよね。

 

ベビマのリピータさんから同じくらいの月齢の子が集まるイベントをしてほしいというリクエストを頂き、みんなで祝うお誕生日会をすることにしました!

 

初めてのイベントにつき、ぜひたくさんの方に参加していただけたら嬉しいです。

・1歳のお誕生日をみんなで祝いたい
・同じくらいの赤ちゃんを持つママと色々話したい
・1歳の記念写真を撮ってもらいたい
・親子の自然な写真が欲しい
・特別な誕生日にしたい
・1歳の誕生日の参考にしたい

下の子の写真がない

こんな風に感じているママには是非参加してもらいたいなぁ。

 

私もカメラが得意でない頃、長女の時は写真館へ写真を撮ってもらいに行きました。

 

でもあいにく昼寝を逃し、ご機嫌斜め。

 

親は必死にあやして、なんとかなりましたが、やっぱり大変でした。

 

2人目からは自分で自宅で撮影するようになったので、

 

お気に入りの写真が残せました。

 

でも2人ともしてなかったことがありました。それは一升もちを背負わせることと選び取り。

 

「一升餅のお祝い」は1歳の誕生日である、一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け

 

一生食べ物に困らないように

これからの一生が健やかになるように

 

との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。また、丸い形から、円満な人生を送れるようにとの意味も込められているそうです。

 

 

また選び取りは昔から伝わる伝統占い行事で、赤ちゃんの将来の職業やどんな才能をもっているのかを占うもの。 

 

赤ちゃんから少し離れた場所に職業や才能を表すさまざまな道具を置き、興味を示した赤ちゃんが何を取るかで未来を占います。

 

3人目にしてついにやってみました。

 

数歩は歩いたかな?

電卓を選びました。

 

電卓は商売上手になる、計算が得意になるとか。

 

やってみると面白かったです♪

 

でもなかなか準備が面倒なこともありますよね。そこで今回はこの2つもみんなで一緒にやってみようということになりました☆

 

他にも面白いろうそくを吹き消せるおもちゃのケーキも準備しています。

楽しめること間違いなしですよ。

 

今回もお力を貸してくださるのはベビマ講師であり、ベビーサイン講師仲間である松田先生です。

 

同じ男女の3人の子どもを育てるママで、とっても気づかいのできる優しい先生です。

 

 

 

イベントの流れ

①受付後、お誕生日撮影

 

1組5分程度。

 

ここで一升もちも背負う写真を撮る予定です。

 

一升もちは本物ではなく2㎏くらいの重しを用意する予定です。

女の子でも男の子でも可愛い背景です。

 

かんむりは用意しますが、衣装はないので、ぜひ可愛い、かっこいいお洋服でお越しくださいね。

 

②自己紹介 ゲームなど

 

・ママが頑張るおしり歩き競争

・お誕生日エプロンシアター

・ねんど手形

・選び取り(カードを準備します)をします。

 

1歳の赤ちゃんがみんなで選び取りしたら、面白いこと間違いなしです♪

 

選んだカードは記念に持ち帰れます。

 

ぜひおうちへ帰ったらパパに教えてあげてくださいね。

 

 

③誕生日ソングを歌って、ろうそくを消します。

 

本物の火ではないので、安心ですよね。

1歳のお子さんでも上手にふーできるかな?

お子様の様子で順番が前後する場合があります。ご了承くださいね。

 

④googleフォトにて全データお渡し

50カット保証

 

過去のイベントの感想

初めてのイベントにつき、大好評だった松田先生とのコラボ撮影会の感想を紹介しますね。

 

・運動会

写真拝見させていただきました。沢山の写真ありがとうございました。知らない間にこんなに沢山撮影してくださっていたんですね!人見知りの時期なのか、なかなか笑顔が見られなかったですが、それもいい思い出になりました。
運動会で楽しんだ様子が伝わる写真が沢山あり、家族も喜んでおりました(^^)
親子で運動会に参加できてとても楽しかったです。

めずらしく緊張してたのかな?人見知りも成長のあかしですね。ママも赤ちゃんもうれしい楽しいがコンセプトだったので、親子ともに楽しんでいただけ嬉しいです。

 

今まで本当に自分と子供が写っている写真も少なく、残念ながら主人は写真センスゼロなのでいい写真も無く(笑)
でもいい写真をたくさん撮っていただきとても嬉しく、早速携帯の待受に!
今はどの写真を印刷しようか迷ってしまっています。今月誕生日の息子と娘の素敵な記念になりました。本当にありがとうございました。また参加させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします‼

うちもパパは写真上手ではありません!たまにはママも映りたいですよね。お誕生日の記念になったようで嬉しいです。ぜひ印刷して飾ってくださいね。待ち受けにしてくださって嬉しいです。

 

今回は初めて屋外でのイベントに参加しました!︎ 
上は3歳、下は8ヶ月と動きの違う2人を連れてだったのでどうかな...と不安もありましたが、雨上がりの公園では段ボールを敷いてブルーシートを敷いて下さってのハイハイレースだったり、上の子が元気に走れるレースがあったりと楽しめて良かったです(^^)

お写真も沢山撮って頂き、上の子がさっそく頂いた写真を見ながら今日の出来事を楽しそうに話しながら眠りについたので帰ってからも楽しい時間を過ごせました!︎ 体を動かすイベントも自分もすっきりして良いですね!また機会があれば参加させてください。

帰ってからも写真で親子の素敵な時間を過ごしていただけ、とても嬉しいです。

 

ブルーシートの下に段ボールは松田先生のアイディアなんです。気配りの素敵な先生にはいつも助けられています。

 

大人もたまには本気で遊ぶのもいいですよね。また兄弟でぜひお越しくださいね。

 

・水遊び撮影会

 

親子で楽しめました!暑すぎることもなく、日陰もある場所だったのでよかったです(*^^*)
いい写真がたくさんで嬉しいです!
やっぱり自然に遊んでる感じの写真ってなかなかないし、いいですね(⌒‐⌒)
また参加したいです!

親子で楽しんでくださり、とても嬉しいです。

木陰も多く、水遊びや遊具もあり、いいところなんですよね。

 

日常の写真はなかなかないですよね。喜んでいただけ嬉しいです。

 

また是非機会がありましたら、よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました!中井さんの撮る写真は、いつも、我が子が本当に一瞬の間にした素敵な表情を、しっかり見逃さずに撮ってくれてるところがとっても嬉しいです!今日はとっても暑い中で行くのに勇気が要りましたが、本当行ってよかったです、5ヶ月の次女を抱っこしながらでは、長女の水遊び写真すら撮るのもままならない状況なので、こうした撮影会があって親子一緒に素敵な遊び風景を撮っていただけてとっても嬉しかったです!

暑い中、天候も不安定な中お越しくださりありがとうございました。

 

お写真喜んでいただけ嬉しいです。

 

また紅葉などでも企画したいなと思いますので、良かったらぜひ遊びに来てくださいね。

写真もたくさん撮って頂いてて嬉しいです

子供と一緒の写真ってなかなか撮れないので。

初めての水遊びで強張った表情もいい記念になりました!

作ったペットボトルシャワーはお風呂で遊んでました。

また機会があれば参加したいと思います!

ありがとうございました(^-^)

お子さんとの写真気に入っていただいたようで嬉しいです。初めてならではの表情が可愛かったですね!

 

お水遊びになれてニコニコしてくれる日が楽しみですね。

 

おもちゃも気に入ってくださったようで嬉しいです。ぜひこの夏たくさん遊んでくださいね。

 

・ベビマ撮影会

私が時間間違ってるか、きちんと確認しなかったのもあるのに、沢山写真を撮ってくださって、とても満足しました。

今までも撮影してもらったことはありますが、こういう自然な表情を撮影してもらったのは、初めてで、すごく思い出になりました。写真の枚数も多く、上手に撮っていただいて、お値段もリーズナブルなのに大満足です。また何か機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

お時間を間違えて伝えてしまい、申し訳ありませんでした。たまにうっかりすることがあるので、前日に確認メールを送るようにしています。

 

もし連絡がない!!なんてときはぜひ連絡していただけるとありがたいです。

 

30分ほど遅れての参加になってしまいましたが、写真喜んでいただけたようでとても嬉しいです。自然な親子写真も素敵ですよね。

 

こんなに写真をプレゼントする撮影会はないですよね(笑)お客様に喜んでいただきたい!そんな気持ちで撮影し、すべてお渡ししています。

 

またぜひ良かったらお越しくださいね。

 

写真も早速ありがとうございます!

ベビーマッサージは、娘にとってもすごくいい運動になったようで、帰り道は爆睡でした。私も楽しみながら、娘とたくさんスキンシップがとれて、充実した時間が過ごせました。

毎日、赤ちゃんと過ごす中で、予定がない日の日中など、何して遊んであげたらいいのかな〜と迷う時が多々あったのですが、そういう時にこそベビーマッサージも取り入れていきたいなと思いました。

ベビーマッサージ後はゆっくり寝てくれたようで良かったです。赤ちゃんと触れ合うとママも楽しいですよね。

 

ぜひスキンシップの1つにベビーマッサージを楽しんでいただけると嬉しいです!

 

ではとってもお得なみんなで祝う1歳のお誕生日会の詳細をお伝えしますね。

 

1歳前後(10ヶ月から1歳3ヶ月くらい)ならどなたでも参加できます。


通常1時間15000円の撮影をしているので、人数の少ない場合、めちゃくちゃお得です!

1月31日木

 

時間

10時から11時 残席2

 

11時半から12時半 満席

 

場所

名古屋市天白区八事石坂129番地 shall 302

イオン八事向かい
 

 駐車場

 

周辺のパーキングをご利用ください。

 

最寄り駅 

八事駅より徒歩1分

 

定員

各4組 10時 残席3  11時半 満席

 

持ち物

いつものお出かけグッズ

衣装はないのでお気に入りのお洋服でお越しくださいね。

ママの服装はおしり歩きできる動きやすい服装がおすすめです。

 

費用

4500円 撮影代、ベビマ代、ねんど手形材料費、選び取りカード1枚、お土産

 

50カット保証

 

お申し込みはこちら

 

LINE@始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)



友だち追加