今年のクリスマスケーキは親子で作ってみませんか?&親子で頑張る姿を形に残しませんか?

 

クリスマスは体に優しいケーキを食べたい

おしゃれなケーキを作ってみたい

親子でケーキ作りに挑戦したい

親子の自然な写真が欲しい

ママも写真に写りたい

忘れられない最高のクリスマスにしたい

クリスマスを満喫したい

 

そんな風に感じているママはいませんか?

 

クリスマスは毎年購入することが多いんですが、たまにスポンジを買ってきてデコレーションのみ楽しんでいます。

デコレーションってあまり綺麗にできないけど、子どもたちはとても喜んでくれるので、こんなものかと諦め(笑)作っています。

 

スポンジも土台から作ってみたいんですが、うまく膨らまなくて硬くなっちゃうんですよね。

 

でも市販のものはマーガリン、着色料、アミノ酸など人工的なものもたくさん。できれば安心安全なものを作ってあげたいなと思いますが、手間がかかるイメージがあって。

 

出来れば安心安全で、おいしくて、かつ欲を言えばインスタ映えもするようなおしゃれなケーキを作りたい!!!なんて思ってまみさんにお願いしちゃいました♪

 

 

 

なんと全てを叶えてくれた素敵なケーキ。

 

ケーキを切るとツリーが出てくるだなんて、子どもたち喜びますよね。

 

クリームはジャガイモ、緑の部分はほうれん草ペーストを使用で、野菜もとれちゃいます。

 

そしてまみさんといえばアレルギーのお子さんもOK!今回大豆は含まれていますが、小麦粉、ナッツ、卵、乳製品不使用です。

 

もちろん今回もいつもママの写真がない!!という方のために親子の自然な写真も撮影しちゃいます。

 

 
 
 
 
まごはやさしいクッキング撮影会
ファミリー、兄弟参加も大歓迎
 
 
料理中ってママもお子さんも真剣だから、とっても貴重な写真ですよね。
 
前回は2歳のお子さんも多く、初めてのお料理のお手伝いになったお子さんも。
 
家に帰っても、写真を一緒に見て「楽しかった」と嬉しそうに話してくれたいう話も聞きました。
 
そして今回はクリスマス背景も登場です。
 
写真もおいしいケーキも残せちゃうとっても楽しく、美味しく、嬉しい撮影会です。
 
撮影会の流れ

①9時40分から1組5分撮影です。5組のみ料理開始前、残りの5組はケーキを冷ます間に撮影します。

 

人見知りのお子さんや衣装を着替える方は予定時間より早めに来て準備してくださって構いません。

 

小さいお子さんほど早い時間がおすすめです。

 

サンタの帽子等の小物の貸し出しはありますが、衣装はありません。

 

②10時10分から10時45分までケーキ作り

 

調理台を2組ずつ使用します。1組で作るより、楽しいですよね!

 

一部調理器具を共有する場合があります。ご了承ください。

 

まみさんが優しく丁寧に教えてくださるので、ご安心くださいね。

 

③10時45分から11時35分

 

ケーキを焼く。

 

その間に撮影できていない方は順次撮影していきます。

 

 

バレンタインの時の様子

 

撮影のすんでいる方は授乳、おむつ替え、休憩していただいてOK。

 

④11時35分から12時

 

冷めたケーキにデコレーション。

とっても楽しみですね!

 

⑥12時から試食タイム、アンケート記入等

 

食べ終わらない方は持ち帰っていただいても構いませんので、ご安心くださいね。

 

⑦12時半 解散

 

⑧後日全データgoogleフォトにてお渡し(基本1週間以内)

30カット保証

 

過去に開催した親子クッキング撮影会の感想

・バレンタインデー向け親子クッキング撮影会

娘がとても女の子らしく写っていて、少し早めのバレンタインと写真に夫も喜んでいました。

 

あまり内容をよくわからずに申し込んでしまったのですが、身体に優しいおやつの観点の話や、子供の好き嫌いについて個別に先生からアドバイスをいただき、とても良かったです。

 

なるべく身体にいいものを、と思っていますが、食育の話を聴くといつも基本に立ち返る機会になります。

 

優しい雰囲気で娘もリラックスして過ごせました。

旦那様も喜んでくださり嬉しいです。

 

調味料の選び方など参考になる話もたくさんありましたよね。

 

リラックスしていただけ何よりです。

家で一緒にホットケーキなどは作るものの・・・
 バタバタぐちゃぐちゃで写真など撮っている余裕もなく。笑
今回とっても良い記念になりました!

3歳って意外といろんなこと出来るもんですね!
真剣に話を聞くふりをしてみたり(笑)、かきまぜたり。
私の真似をして一生懸命背伸びをしている姿は今だけのもの。

 改めて写真を見返すと可愛いな~なんて思っちゃいます。笑

で、、、また私もいい笑顔してる!笑
(先生のカメラの腕がいいのが大前提ですが)

とーーーーっても楽しかったです。笑

もちろんお味もとっても美味しかったです。
4月から幼稚園に入園し平日一緒に過ごす時間も少なくなりますがその前にいい記念になりました。

 

家でお手伝いをしているのがよくわかるくらい、とっても上手でしたね。

楽しんでくれてよかったです。

 

今回一番お姉さんだったので、すごくしっかりして見えました。

 

幼稚園の入園前に思い出作りのお手伝いができ嬉しいです。

 

その日のうちに納品されるなんて、その速さに驚きです!!

たくさんの写真をありがとうございました!自然なショットをいつのまにか撮っていただいていて(o^^o)   普段子どもをスマホやカメラで追い回していましたが、親子で一緒にクッキングしてる所をおさめてもらって、大変良かったです。また、身体にやさしい食材や調味料を教えていただけたことも、今後に役立ちそうです。なかなか通える距離ではありませんが、またこういう機会がありましたら、是非参加したいです。本当にありがとうございました。

 

基本即日納品です(笑)

 

自然な親子の姿素敵でした!体に優しい食材・調味料のお話も勉強になりますよね。

 

遠方からの参加ありがとうございました。

 

 

 

 

・まごはやさしいクッキング撮影会

普段やらせていないお手伝いが出来て嬉しそうでしたし、途中で愚図って寝てしまいましたが何度も 「○○とお友達が作ったハンバーグ美味しかったねみんな喜んでたね 」と言っていました。

何より撮っていただいた写真にとても満足しています。

息子と2人の自然な写真を撮ってもらえる機会は中々ありませんし、写真スタジオとは違う息子の可愛い写真とても嬉しかったです。

またぜひ参加させていただきたいと思っています。

ありがとうこざいました。

お子さんにとって、とっても嬉しい経験になったようでとても嬉しいです。

 

お写真喜んでいただけ、良かったです。自然な幸せのあふれた皆さんの姿に、私も幸せな気持ちになりました。またぜひお会いできるのを楽しみにしております。

 

先日は早々にたくさんの写真を送ってくださりありがとうございました(^^)

自然体の素敵な写真ばかりで嬉しいです!
かしこまった写真では無く、日常の親子のふれあいを撮って頂けるのが良いなと思っているので、またこういったイベントに参加させて頂きたく、ぜひまた土日の開催を宜しくお願いします(^^)
(特にしゃぼん玉会を希望します♫)

日常のふれあいってほんとに素敵ですよね。私もいつも幸せな気持ちを頂いています。

 

土日に企画してほしい!という嬉しいリクエストありがとうございます。

 

今後も参加したい、やってほしいと言われるようなイベントを開催するので、ぜひお越しくださいね。

 

 

 

 

今回も自然な親子の姿を残せることがとっても楽しみです。

ではお得すぎる親子のクッキング撮影会の詳細をお伝えしますね。

 

12月8日土
時間
9時40分から12時半
撮影時間
9時45分 ×
9時50分 ×
9時55分 ×
10時 × 10時5分 ×
焼いている間 満席 キャンセル待ち受付中
対象
未就園児から小学生の親子
場所
長久手文化の家 2F 食文化室
愛知県長久手市野田農201番地
駐車場
あり
アクセス

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、東部丘陵線(リニモ)「はなみずき通」駅 下車 徒歩7分

 

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、名鉄バス「愛知医科大学病院行き(平和橋経由)」(4番乗り場)または「菱野団地行き(平和橋・
熊張経由)」(5番乗り場)、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

・名鉄バスセンター トヨタ博物館前行き、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

持ち物
・エプロン、お子さんのエプロン・お子さんの三角巾(あれば)、ふきん、タッパー・保冷剤(ケーキ持ち帰り用)、タオル、いつものお出かけグッズ(飲み物、おむつなど)

費用
6000円(親子1組ケーキ4個 1人追加ケーキ2個+200円) 材料費、場所代、撮影料、データ代込み(30カット保証

申し込み先

お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。

お子さんは小さくても、パパに体に優しいものをバレンタインデーに作りたいという方も大歓迎です!