去年大好評の屋外イベント、水遊び撮影会が決まりました!

 

暑い夏のイベントなので、五感を使って遊べて、涼しい、水遊びに決まりました!

レ点楽しいイベントが好き
レ点お外でたくさん遊びたい
レ点同じくらいのお子さんを持つママとおしゃべりしたい
レ点親子の自然な写真を撮ってもらいたい
レ点写真が苦手
レ点人見知り
レ点五感を使って遊ばせたい        

 こんな風に感じているママはいらっしゃいませんか?

 

夏の公園は暑いので、なかなか外で遊ぶ機会が減ってきますよね。

 

冷房のきいた中で遊ぶ方が安心ですが、お外遊びにはおうちの中では得られないたくさんの刺激があります。

 

生き物と触れ合ってみたり

目で見てきれいだなと思う自然と出会ったり

水が冷たい!!と感じてみたり

水の音を耳で感じてみたり

自然のにおいを感じてみたり

家では感じることのできないたくさんの刺激があります。

 

子どもと一緒に「お花綺麗だね」「飛行機飛んでるね」っと言いながら、良くお散歩するんですが、

 

そうした日常を送っていると子どもが自分から「アジサイ綺麗だね」「キラッキラ(してるね)」と教えてくれるんです。

 

ベビーサインがあったから、こんな風に自然とコミュニケーションをとるようになったのもあるんですけどね。

 

ぜひ小さいころから自然と遊ぶ経験をたくさんさせてあげてほしいなと思います!!!

 

初めての水遊びは怖がるお子さんも多いので、みんなが楽しむ様子を見せて、楽しさを伝えてあげられたら良いなと思います。

CYMERA_20170729_114510.jpg

 

イベントの流れ

①今回は2部性です。

 
ペットボトルシャワーを作ります!
杁ヶ池公園にて。 靴を流して競争中
 
水鉄砲、水風船なども少し準備する予定です。
泥だらけになるので、お着替えも忘れずに。
 
1組8分ずつ撮影。
 
水遊びに飽きたら遊具で遊んでもOK
大きな石の滑り台や
ローラー滑り台があります。
 
緑も綺麗なので
緑をバックに撮影も可能ですよ。
 
個々の撮影が終わったらみんなで水風船等であそぶところを撮影します。
 
③写真データ

写真データはグーグルフォトにてメールアドレスやLINE@から送ります。

 

撮った写真はすべてプレゼント。

 

 

感想

水遊び撮影会の写真と感想を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本当にありがとうございました!中井さんの撮る写真は、いつも、我が子が本当に一瞬の間にした素敵な表情を、しっかり見逃さずに撮ってくれてるところがとっても嬉しいです!今日はとっても暑い中で行くのに勇気が要りましたが、本当行ってよかったです、5ヶ月の次女を抱っこしながらでは、長女の水遊び写真すら撮るのもままならない状況なので、こうした撮影会があって親子一緒に素敵な遊び風景を撮っていただけてとっても嬉しかったです!

暑い中、天候も不安定な中お越しくださりありがとうございました。

 

お写真喜んでいただけ嬉しいです。

 

また紅葉などでも企画したいなと思いますので、良かったらぜひ遊びに来てくださいね。

本日は、飛び入り参加も快よく受け入れてくださってありがとうございます

自分ではなかなか撮れないステキな写真がたくさんあって、とても嬉しいです。娘とのツーショットもあまりないので、更に嬉しいです。

 

欲を言えば、緑がバックの写真は水着ではなく洋服が良かったです。(滅多にしないリンクコーデをしていたので、、。)

 

これからはブログもチェックしますので、またの機会によろしくお願いします!

飛び入り参加も空きがあれば大歓迎です。

なかなか親子の写真はないですよね。喜んでいただけ嬉しいです。

 

リンクコーデ!!!気付かず失礼しました。親子でリンクコーデ素敵でしょうね。

 

またの機会に、ぜひ撮影させてくださいね。

 

写真もたくさん撮って頂いてて嬉しいです

子供と一緒の写真ってなかなか撮れないので。

初めての水遊びで強張った表情もいい記念になりました!

作ったペットボトルシャワーはお風呂で遊んでました。

また機会があれば参加したいと思います!

ありがとうございました(^-^)

お子さんとの写真気に入っていただいたようで嬉しいです。初めてならではの表情が可愛かったですね!

 

お水遊びになれてニコニコしてくれる日が楽しみですね。

 

おもちゃも気に入ってくださったようで嬉しいです。ぜひこの夏たくさん遊んでくださいね。

 

 

今回も自然な親子の姿を残せることがとっても楽しみです。

 

ペットボトルシャワーを作って、みんなで楽しく水遊びしながら個々の撮影もついちゃうとってもお得な撮影会の詳細をお伝えしますね!

 

兄弟参加、未就園児大歓迎です(*^^*)

6月20日 
10時50分から12時10分 
定員
各8組 残席3
内容
水遊び、ペットボトルシャワー作り、親子撮影
持ち物
500ml空のペットボトル、赤ちゃんのいつものお世話グッズ レジャーシート、着替え(もしくは水着)、帽子、日焼け止め、虫よけなど
場所
杁ヶ池公園 水遊び場(第2駐車場目の前)
長久手市杁ケ池
最寄り駅
杁ヶ池公園駅
駐車場
あり 第2駐車場がおすすめ
費用
4500円 撮影代30カット程度、てづくりおもちゃ、お土産代込
お申し込みはこちらから

 

雨天は27日に延期となります

 

晴れることを願って。お会いできるのを楽しみにしております。