お子さんと一緒に作った、体に優しいケーキをバレンタインに送ってみませんか?

 

・子どもと一緒に料理を作ってみたいけど、忙しくてできない
・料理の楽しさを子どもにも知ってもらいたい
・体に優しいスイーツを家族に食べさせたい
・親子の料理する自然な姿の写真が欲しい
・バレンタインにプレゼントがいつも一緒

そんな風に感じているママはいませんか?

 

実は私もそうでした。

 

3人の子どものお世話と仕事をしているので、毎日バタバタ。あっという間に過ぎていく毎日です。

 

料理に興味を持ち始めた次女。お手伝いをしたがるんですが、忙しいとゆっくり待ってあげられなくて。

 

また今度ねといい、なかなかその機会もできず。

 

いざ手伝ってもらうと、うまくいかない姿に、イライラしてきてしまい、「もうやりたくない」なんて言わせてしまう日もあります。

 

最近の誕生日にはようやく大きくなったお姉ちゃんを中心に、誕生日ケーキを自分で作ってもらうようにしています。

 

とはいえ、スポンジ作りってめんどくさくて。失敗もしやすい。

 

そこで、私は市販のケーキにデコレーション用のクリームと果物を買ってきています。

 

味は間違いないので、おいしいんです。

 

子どもたちも自分たちで作ったケーキは喜んで食べてくれます!

 

でも最近疑問に思い始めたのは、市販のものは安全なのか???

 

うちはアレルギーのない子どもたちなんですが、市販のお菓子の表示を見てみると、添加物って思っている以上にたくさん。

 

最近食育の朝活に参加しているんですが、まだまだ日本で使われているマーガリン

 

海外ではマーガリンのようなトランス脂肪酸は使用が規制されているそうです。

 

アレルギーの原因、がんを発生させる原因・心臓秒のリスクを増やすなどと言われているそうです。

 

でも日本では当たり前のように使われていますよね。

 

市販のスポンジは便利ですが、かならずそのマーガリンが入っています。

 

家族の食事を作る母親としては、少しでも減らせるなら減らしてあげたいなと思いますよね。

 

今回コラボさせていただくmamminさんはお子さんがアレルギーを持っているんです。

 

お子さんのアレルギーをきっかけに、アレルギーのお子さんを持つお母さん方に料理教室などを行っています。

 

今回のバレンタイン向けのお菓子も7大アレルゲン(卵・小麦・乳・えび・かに・そば・落花生)を除いた体に優しいものばかり。

 

デコレーションは生クリームじゃなく、豆腐のクリームで作ったり、人工着色料は使わないのにピンクのクリームになるそうですよ!

 

アレルギーを持っていなくても、お子さんに安心安全なものを食べさせたい方にはとってもおすすめです!

 

私は何をするのかというと、もちろん写真撮影です(*^▽^*)

 

料理中はお母さんはお子さんのことでいっぱいいっぱいになりますよね。

私のは撮れないためパパです(笑)たまに作ってくれます。

 

でも一生懸命作る我が子の姿も残したい。

 

そんな思いを形にできるよう、親子で一生懸命取り組む姿も写真に収めていきますので、お楽しみに。

 

もしお時間があればお子さんが一生懸命食べる姿も残せたらと思います。

なんと今回はバレンタイン向けの背景までご用意。1組5分

 

写真付きでパパに気持ちを伝えるもの素敵ですよね。

※当日はLOVEの風船はありません。

 

当日の流れ

①9時40分から5分おきに撮影。5組のみ

午前中にお昼寝をするお子様は、早い時間での撮影がおすすめです。

 

お申し込みフォームからご希望の時間をお選びください。

CYMERA_20170129_164002.jpg

そのほかの5組は生地を焼いている間に撮影しますので、ご安心くださいね。

 

②10時10分から10時45分までケーキ作り

 

調理台を2組ずつ使用します。1組で作るより、楽しいですよね!

 

mamminさんが優しく丁寧に教えてくださるので、ご安心くださいね。

 

③10時45分から11時15分

 

ケーキを焼く。

 

その間に撮影できていない方は順次撮影していきます。

 

撮影のすんでいる方は授乳、おむつ替え、休憩していただいてOK。

 

④11時15分から11時35分

 

チョコムースのデモストレーション

 

当日作るのはカップケーキのみですが、チョコムースの作り方もレクチャーしてくれます。

 

2種類教えてもらえるなんてとってもお得!

 

⑤11時35分から12時

 

冷めたケーキにデコレーション。

とっても楽しみですね!

 

⑥12時から試食タイム、アンケート記入等

 

食べ終わらない方は持ち帰っていただいても構いませんので、ご安心くださいね。

 

⑦12時半 解散

 

⑧後日全データgoogleフォトにてお渡し(基本1週間以内)

30カット保証

 

感想

今回親子クッキング撮影会は初なので、過去のイベントの感想を載せますね。

・東山動物園遠足 

 

100枚を超える写真。そんなに撮っていただいていたことに気づいていませんでした。自然なカットが多く、3人いっしょのものはなかなかないので、とてもうれしいです。下の子の笑顔、上の子の自由な動き、どれも素敵です。外で撮ってもらえることなんでほとんどないので、またこのような機会があったら、参加したいです。

 

撮影までの待ち時間、マラカスだけでなく、リースを作ることもでき、時間はあっという間でした。

ベビー サインに、おもちゃのおはなし、楽しいお話でした。

撮影の待ち時間も楽しむ時間があり良かったです。

 

屋外の撮影もいいですよね。30カット保証でしたが、基本100枚ほどお渡しできました。

 

・年賀状&クリスマス撮影会

終始ご機嫌で動き回ってしまいましたが、頂いた写真を見るととても良く撮れておりびっくりしました!

 

写真館では圧倒されて泣き通しな息子ですが、自然に遊び始めていたのは、撮影雰囲気がとても良かったからだと思います(^-^)

短時間でしたが、テキパキとスムーズに撮影していただけたのもありがたかったです。

 

また機会があれば是非よろしくお願い致します!

 写真館では泣いたとは思えないくらいご機嫌でしたね(*^^*)リラックスしてもらえ、嬉しいです!

 

またのご利用、ぜひお待ちしております!

 

・ベビマ撮影会

とっても楽しかったですー!
撮影会付きのベビーマッサージは初めてだったのですが、ナチュラルな雰囲気をたくさん撮っていただけて嬉しいです♡
すごい良い企画?イベント?だと思いました!
少人数でしたし、みんなでわいわいアットホームな雰囲気で楽しめました☆

みなさん自然とお話ししていて、とっても良い雰囲気でしたね!

 

ベビーマッサージ中はみなさん自然な笑顔があふれて、撮ってる私も幸せな気持ちになりました♪

 

今回も自然な親子の姿を残せることがとっても楽しみです。

ではお得すぎる親子のクッキング撮影会の詳細をお伝えしますね。

 

ケーキを焼く間の撮影を希望の場合はお早めにお申し込みくださいね!残席3

 

2月1日木
時間
9時40分から12時半
撮影時間
9時40分
9時45分
9時50分 ×
9時55分
10時
焼いている間 残席3
対象
未就園児の親子
場所
長久手文化の家 2F 食文化室
愛知県長久手市野田農201番地
駐車場
あり
アクセス

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、東部丘陵線(リニモ)「はなみずき通」駅 下車 徒歩7分

 

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、名鉄バス「愛知医科大学病院行き(平和橋経由)」(4番乗り場)または「菱野団地行き(平和橋・
熊張経由)」(5番乗り場)、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

・名鉄バスセンター トヨタ博物館前行き、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

持ち物
・エプロン、お子さんのエプロン・お子さんの三角巾(あれば)、ふきん、タッパー・保冷剤(ケーキ持ち帰り用)、タオル、いつものお出かけグッズ(飲み物、おむつなど)
費用
5000円 材料費、場所代、撮影料、データ代込み(30カット保証)
申し込み先
お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。

お子さんは小さくても、パパに体に優しいものをバレンタインデーに作りたいという方も大歓迎です!