こんにちは。

 
赤ちゃんとの記念を形に残す専門家の中井美幸です。
 
・妊婦の友達がほしい
・産後に役立つ情報が知りたい
・妊娠中の思い出を残したい
・赤ちゃんが生まれる前に、赤ちゃんを可愛く撮るコツを知りたい
そんな風に感じてるママはいませんか?
 
実は私はこんな仕事をしてますが、人見知り(^-^;
 
一人目の時は市が開催する妊婦向けの講座に参加しました。
もちろん、すぐには友達はできない、、、
 
2回目に参加したときは、調理実習でした。
そこで一緒に作業することで、人見知りの私でも仲良くなりました!
でも連絡先までは聞けず、、、、
 
私が妊娠中の記録を残すために書いていたスヌーピーのマタニティブックがあり、そこにお友だちの連絡先を聞く欄がありました。
 
4回目にして、その本を理由にして、連絡先を教えてもらうことに成功!!!
 
そこで初めての妊婦友達が出来ました(*^^*)
 
妊娠中に友達ができたおかげで、私は救われました。
 
だって産後の寂しさや育児の悩みをすぐに共有できたから。
 
転勤族の私ですが、今でも連絡を取り合ってるんです☆
 
それだけ一人目に出会ったママ友は濃い中になれるんですよ!
 
妊娠中から友達がいる。
 
それは何よりの支えになります。
 
一人目を妊娠中はみんな不安です。
 
でもなかなか仕事をしているママ達は友達を作る機会がないですよね。
 
最近では個室での出産も多く、人見知りのママだとなかなか声をかけられなかったり。
 
だからこそ、マタニティから繋がりを持てるマタニティスクールのお手伝いがしたいと思いました!
 
そしてなぜマタニティからカメラを学ぶ方が良いのか?
 
実は私は1人目が2才前のときにカメラを学び始めました。
 
それまではすべてオート
 
ピントっ何?という感じ(笑)
 
そんな私がカメラを学んでから、我が子を可愛くとれる楽しさを知りました。
 
学んでからと学ぶ前では全然可愛さが違う!
 
2人目、3人目は普通は写真が少なくなりますが、うちは逆。
 
だんだんと写真が増えてます。これは2人目
 
そして生まれてからすぐ可愛くとってあげられたらなと、長女の写真を見るたびに思います。
本物はもっと可愛かったのに。ピントもブレブレ(笑)
 
赤ちゃんが生まれてから、カメラを買う方はたくさんいます。
 
でも、生まれてからは何せ忙しい。
 
気がついたら買ったカメラは置き去りになり、スマホで撮ってしまう日々
 
でもそれはもったいない!買ったならぜひ使ってほしいのです。
 
一人目の妊婦の時は気づきませんが、一番ゆっくりできるのは一人目の妊婦の時なんです。
 
生まれる前から、カメラの知識を持ち、生まれてから可愛い写真をたくさん残してあげませんか?
 
動き始める前にカメラに慣れておくと、動き始めても上手に撮ってあげられますよ!
 
マタニティから知ってもらいたいことは他にもあります!

それはマタニティフォトのbefore、after。



生まれたことを実感できる素敵な写真です。

お客様の感想
before、after写真を撮ってみて、つい2週間前までお腹にいた子がこうして立派に生まれてきてくれたことに改めて感謝の気持ちがわいてきました!また今しか撮れない新生児の写真を残せて本当によかったです☆
たくさんのマタニティの方に知ってもらいたいなと思っています。
 
マタニティカメラ講座って?
ではマタニティ向けのカメラ講座の中身をご紹介。
 
まずは赤ちゃんが生まれてから、一眼レフ、ミラーレス一眼レフをデビューされる方も多いので、赤ちゃんの撮影におすすめなカメラの選び方を教えます。
↑カメラを習い始めてからの長女の写真
 
そして実際にカメラのある方にはカメラを使って練習
 
なければ私のカメラを使いながら教えます。
 
せっかくなら実際の赤ちゃんを撮りたいですよね!
 
今回は3ヶ月ごろまでの赤ちゃんモデルを募集し、練習します。
ねんねの赤ちゃんを可愛く撮るコツを教えますよ!
 
そして最後はマタニティフォトを1組ずつ撮影
 
マタニティフォトに人気の背景を準備していきます。
CYMERA_20171023_124651.jpg
5分間の撮影データはすべてお渡しします。
 
衣装つきではありませんが、ご夫婦で参加の場合はご夫婦での撮影も大歓迎です。もちろんお子さん連れも大歓迎。
 
赤ちゃんの生まれる前、こんなに待ち望んでいたんだと伝わる写真、残しましょうね。
 
撮影の待ち時間にはなんと赤ちゃんモデルのママさんと交流タイム。
 
出産はどうだったのか、買って良かった育児用品など、聞きたいことをどんどん聞いちゃいましょうね!
 
ではこんなお得なマタニティ向けカメラ講座の詳細です。
 
1月20日土

 

時間

10時から11時半

カメラ講座60分 撮影5分/組

 
場所
中生涯学習センター 和室
中区橘一丁目7-11
 
駐車場
20台 
 
最寄り駅
地下鉄「上前津」下車6番出口より南へ約250m
 
対象
母子手帳をお持ちの妊婦さん
(だいたい3ヶ月〜9ヶ月くらいの妊婦さん。それ以外の周期の方はご相談ください)

持ち物
お手持ちのカメラ(一眼レフ、ミラーレス一眼レフ、コンデジなど)、筆記用具、あればカメラの説明書

定員
6組
 
費用
5000円のところをマタニティスクールオープン記念として4000円
カメラ講座資料代、マタニティフォト撮影料、10カット程度データ代込み
お土産バックプレゼント!!

 
お申し込み
 

 

マタニティから繋がれる楽しいスクールです。
カメラ講座以外に、今後は産後に役立つ内容が盛りだくさん!
 
お申し込みお待ちしております!